スポンサーリンク

2011年06月18日

明日は岐阜戦

明日は岐阜戦、残念ながらe2はテレビ中継がないので、月曜早朝の録画を待たねばなりません。
うちは、それを見るまでは、試合に関係するものは御法度、見ざる聞かざる言わざるになります。(もっとも見なくて聞かなかったら、言うことはできませんが)

前の試合は、かなり満足できないものでしたけど、それを引きずる事なく、いや、その前までの好調への道程を取り戻すべく、明日は頑張って!
故障に耐えてという選手の方も多いみたいですが、多分こんな状況ですから無理するでしょう、ちと心配ですが。

明日は、うちのアパートの診断が下るらしいです。
本当は、地震後すぐに、ビルの安全性の評価が始まったんですが、1ヶ月目の大きな余震で、中断になり、もう大丈夫かなーと思うくらいで余震という感じで、その後、評価のタイミングを見失ってしまったのでしょうね。
そういってたら、先ほど、この頃にしては大きな余震がありました。
(なんか評価を嫌ってるんでしょうか?)

ともかく、今一応住めているので、まだうちはましな方なのでしょう。
同じオーナーの近くの建物なんかは、壁に長いヒビ、1階の柱や地面はコンクリがはがれ、一見して”住むのは怖い”感じです。
それでも、すぐには出ていけない方もいるでしょうし、まだ何件かは住んでいるのが、夜になると電気がついているので分かります。

こういう問題を抱えている時って、気持ちが荒れやすいですよね。
傷ついたもの同士が、さらに傷つけあうのって、見ていて辛いです。
コンサも。
誰かを傷つけることで自分の傷を癒すなんてのは、悲しいです。
今いる仲間で、お互いプラスになるものを探していければ、それが一番。
手っ取り早くはないですけどね。

posted by じゅうよっつ |23:24 | コンサ? |