スポンサーリンク

2011年05月21日

難しい・・

30度を超す暑さの中で、調子よく攻めていた時に先取点がとれず、逆に点をいれられる、となれば、今日の試合は勝つの、難しかっただろうなあと思います。
条件が揃えば勝てると言うわけでもないけど、1つ1つこっちの有利な点が消えると、とたんに勝つのが厳しくなるのは確実ですもんね。

しかし、まだ5月というのに、全国的にこの暑さとは、デーゲームが多くなる今年、コンサに、少なくとも天は味方してくれるつもりはないのかも。
救いの神を求めるならば、天以外、選手の皆さん自身の体力・気力と監督スタッフの後押しとサポの応援でしょうか。
今日も試合後、どんなときもコンサを愛して止まない、少数の救いの神の大きな歌声が響いてました。

ただ、選手の皆さん、目に見えて疲れの蓄積が早くて、さぞかし暑いんだろうなあ、ということは、うかがい知れました。
判断力も落ちるし、あれで精一杯だったかも。
はやいうちに先取点が取れてれば、何とかなったかもしれないですが、それができないと、北国仕様のコンサには難しそうです。

その辺の、暑い中の試合のプランを、いろんな条件のもとでたててないと、なかなか、試合中にどうこうするのは、これから季節難しいかも。

それはそうと、いつも気になるんですが、あのクリアボールがほぼすべて、相手に渡ってしまうというのは、あれは相手のポジショニングがいいってことなんでしょうか?
確率からいうと、無作為に蹴っても、半分は味方に行きそうなものなんですが。
あの辺で、いたずらに体力つかってしまってるってとこもありますよね。
暑い中ではそういうところで体力温存できないと、つらそう。

posted by じゅうよっつ |16:01 | コンサ |