スポンサーリンク

2010年11月24日

変わっていくあれこれ

今日、コンビニにコーヒーを買いに行くと、もう店内にはクリスマスソングが流れてました。
そうか。
やがて12月だしなあ。

クリスマスは大好きで、毎年オーナメントを飾りまくってますが、今年はクリスマス直前に引っ越しだから、オーナメントも箱に入ったままかもしれません。

今、引っ越しの準備のために、要らなさそうなものを処分しています。
年取るに連れ増えるのが、”思い出”と称するモノたち。
使わないけど、「あーこれ・・・だったのよねー」とか「これは誰々さんからもらったんだわ」「これ、あのときに買ったのよね」とか、捨てられないモノがたくさんでてきます。

「もう思い出は振り返らない!」を原則として、毎日整理に当たってますが、なかなか・・・。
それに、中身をチェックしていると、また思い出すんですよねえ。
あ、これは・・・また振り出しに。

しかし、なるべく思い切って捨てているのはいいんですが、一つ、いるモノまで捨ててしまってないかという心配もあります。
なんせ自分のやることですからね、信用なりません。(きっぱり)


日本の場合は、クリスマスが終わればあわただしく新年の準備。
何もかも、新しくなります。(少なくとも気分的には)

やがてコンサのメンバーも。
スナがいなくなる、藤さんも、吉弘選手も、簑さんも。
ベテランがどんどん消えていく・・・。
(DFはどうなるんじゃい?)
まだ続くのかなあ。
なかなか貧乏からの脱出は難しいですね、うちのチーム。

こちらは「心機一転」と、思い切るのは、チームもサポも当人も難しいですが、でも、サッカーであれ別の場所であれ、やっぱり新しい場所で、がんばるしかないですね。
どんなことがあっても明日はやってくる、それは時として酷な言葉にも感じますが。

posted by じゅうよっつ |22:10 | 考えごと |