スポンサーリンク

2010年11月23日

素直な気持ちには弱い

PAエリア周辺のパス回しの回数で得点になるなら、もっと楽勝だったかも。
なんて皮肉が、いまいち勢いがつきませんねえ、今日は。
試合終了で体を折って泣いていた優也や、ヒーローインタビューが途中で詰まった西嶋選手を見ると。

優也なんて、試合にでてなかった分、自分でどうしようもないから、今までさぞかし口惜しかったんだろうなあ。
逆に西嶋選手は、ほとんど毎試合でてるのに、なかなか勝てなくて、口惜しかった。
どっちにしても、コンサの全員が、そういう思いだったんですよね。
当たり前なんだけど、やっぱり選手はあんなに勝利を渇望していたんだという素直な思いを知ることができて良かったです。

惜しいシュートはありましたけど、前半は、自信のなさか、どうも相手ボールになると、前どころか中盤での守備もなくなってみんなでどっと下がってしまうのが危なっかしく、個人の技量では多分上を行く徳島にいつ得点されるか、ちょっとはらはらどきどきでした。

ボールを持っているときも、可能性を探しているというより、可能性がなくなったらパスをしてボールを離すって感じがするんですよね。
で、結局出し先で相手にボールをとられてるような。

う~ん。
でも、やっぱり涙には弱いや。
(勝利の笑顔にも弱いけど。)

得点シーンは、あまりにきれいすぎて、え?入った?って感じでした。
まるで時が止まったようなシーンでした。
確かに、相手GKのとんだずっと先のネット片隅を揺らしたのは見えたんですが。

あと、今日は交代で入った選手の前からの元気のいいプレッシャーが効いてましたねえ!
あれがあって、後ろの守備に安心感が漂うようになりました。

今日は、怪我や出場停止で出場できる選手が少なくて、控えの選手がGK除くと3名。
交代人数ぎりぎりしかいないんだーと思っていたら、GKの高原選手が怪我で交代になるとは!
よく見えなかったですが、自分でバツ出してたし、靱帯でしょうか。
大きな怪我じゃないといいですが、ああ、またひとり減ってしまった!

泣いても笑ってもあと2試合。
総決算の試合を見せて欲しいです。
でも、十分にウォームアップしてのぞんでね!

posted by じゅうよっつ |20:19 | コンサ |