スポンサーリンク

2010年11月05日

スナ

昨夜の時点で、ほぼ公になっていた砂川選手の退団。
昨日は、てっきりコンサ側からの一方的な戦力外通告かと思い、「スナが来季要らないなんて、どういうこったい!」と憤慨しておりました。

コンサとしても残留の方向を探していたんですね。
結局は、貧乏がために砂川選手の希望するお給料を払えそうにないので失ってしまったと言うことでしょうか。
それと彼も、かなりコンサの不調に責任を感じていたんでしょうね。
そんな事情を察しての自主退団とは、なんとも悲しい。
ああ、貧乏はしたくない・・・。

スナは柏から移籍して、気づいたらもう古参のメンバー。
コンサに来たときはたしか、柏からレンタルだったと記憶していますが、コンサの選手になってくれた時は、やった~!と喜びました。
すぐにコンサにはなくてはならない選手となって、それからもうなが~い年月が経ちました。
札幌で身を固めてくれたので、これで札幌に居着いてくれるぞ!と思ってたんですが。

彼ほど、監督が代わっても、チームが調子のいいときも悪いときも、一定の力を出し、しかもベテランの域に達している近年も、いつも向上心をもって黙々とプレーしていた選手はいなかったと思います。
そのためにはきっと、かなり厳しい自己管理をしていたのでしょうね。
意外性がありクレバーで、いつも全体と先が見えてる、ピンポイントのパスはコンサには希少な才能でした。
彼がでてくると何かが変わりそうな、そんな期待を持たせてくれる選手でもありました。

ああ、もう来季はいないのか、スナ。
彼も言ってるように、これからの今季の試合、思い出に残るプレーを見たいと思います。

posted by じゅうよっつ |19:38 | コンサ |