スポンサーリンク

2010年09月11日

悪夢よさらば!

とにもかくにも、勝ってよかった!
今日はまずはそれですね!

今のコンサに一番必要なのは勝ち点3!
自信を取り戻すためにも、自分たちのサッカーをやるためにも、まずは何が何でも勝ち!

はじめの数分、自分たちのペース、その後、長く相手・大分のペースで失点、後半立ち上がりよくなるが・・・・と言うところまでは、まるでデジャブのように~いやまさにデジャブですが~繰り返されてきた真夏の悪夢。

しかし、近藤選手が入り、活性化したコンサは、今日は違ってました。
まだ代表の経験をいい具合に保って調子のいい古田選手から、サイドを上がってきた高木選手へ、ゴール前のごちゃごちゃ状況から(誰?と思ったら)藤田選手が得点!
あれはすばらしかったです!
す、す、すとつながって。
あんなのできるんだ~!と思いました。
先に点を取られてから取り返したというのも大きいですよね。

2点目は相手がハンドとられてPK。
たまたま出した手にあたったような相手選手にはちょっと気の毒ですが、芳賀選手のがんばりもありましたしね!
内村選手が、しっかり相手キーパーの出方を見て打って1点追加。

鹿児島で32度の16時開始なんて、どうなることかと思いましたが、最後まで集中をきらさないで終われたのも、よかったです。
見てる方も、今日は勝てよ、勝てよー、勝ってね、がんばって!と気がきじゃありませんでした。
勝ってるときのロスタイム3分って長すぎです。

しかし、藤田選手の怪我は気になります。
若手の中では一番波なく活躍できる選手に成長していただけに、いないと痛い。
長引かない怪我だといいのですが、西嶋選手が確信を持ってバツだしてましたからねえ・・・。

posted by じゅうよっつ |21:36 | コンサ |