スポンサーリンク

2010年08月29日

前に進め~!

暑さのせいか疲れのせいか(年のせいとは敢えて言わない)、外出先から戻ると頭は痛いし吐き気はするしのどは詰まって、そんな中で見始めた試合でしたが、体調不良も吹き飛んだのは、最初の10分くらいだったでしょうか。
古田選手の思いっきりの良さは、一服の清涼剤でしたが、そのあと、だんだんいけなくなっちゃいましたねえ。

ちょっと前までは、先制点さえとれれば勝てそうな雰囲気だったんですが、この頃は、先制してもそのあと、逆転されると言うケースがでてきました。
こういうの、くせになってしまうんでしょうか。
いい癖はつきにくいですけどねえ。

どうした!コンサ!!
あんなにバックパスばっかじゃ、さすがにみんながみんな上里選手みたいにミドルシュートがうまい訳じゃないから、点ははいらなくなります。
すべてが必要なバックパスとは思えません。
自信ないから後ろへ、って印象を持ちます。
そういう気持ちって、相手選手にも伝わってしまうんじゃないかなあ。

これだけ消極的なパターンを見ていると、こっちも見慣れてきて、あ、次は横パスかな?中盤までいったら、今度はバックパスかな?なんて、見当がついてきました。
相手もやりやすいだろうなあ。

最初の10分間(計ってないから実際に10分かは分かりませんが)は、選手が前を向けてましたが、ちょっと後ろ向いてる選手が多くなったなあと思いだしたら、やがて相手のペースになってきます。わかりやすいです。

対戦相手の愛媛の監督は、勝っているのにどんどん選手にカツ入れてました。
今日昼間にあった、福島ユナイテッドの出た天皇杯福島県の決勝戦では、4対1で勝った手塚監督が、「申し訳ない試合でした」とインタビューに答えてました。
もしかして近頃は、勝った方が行けないんだろうか?
勝っても反省点てんこ盛りなら、負けたほうが反省点を生かせるのはいつになるんだろう?

この悪い流れをかえるのは、一人や二人の選手じゃどうにもならなそうです。
全員で同じ方向を向いてせき止めないと!

posted by じゅうよっつ |22:43 | コンサ |