スポンサーリンク

2010年08月21日

もうちょっとがんばれ!

今日の厚別はどうだろう?
いくら札幌でも夏の真っ昼間の試合なんて、ドームが使えないとしてもせめて夕方開始ならいいのに・・なんて思って見始めましたが、実際は風のおかげで、そんなでもなかったのでしょうか?

どうなんでしょうねえ。
解説の木島さん、いつもより心持ち言い方が優しい気がしたんですが。
(いつもの「・・・じゃ駄目ですね」という、あんまり何度も聞くと落ち込むフレーズが出てこなかった)
かたや前回の解説のののさんは、いやに厳しかった。
お二人とも言い方は違えど、もしかして、このままで行くと危ういぞという、今季のコンサの同じような未来を描いているのかなあと思ったりします。

今日の栃木戦、木島さんはミスが多いことを指摘していましたが、別に今日に限ったことじゃないと思っているので、それを除くと(本当に除けられるといいんですが!!)、特別そんなに悪い試合には見えませんでした。

FW陣の連携は結構わくわくしたし、数は少なかったけど、可能性のありそうなシュートが多かった。
芳賀選手は相変わらず前にいるかと思えば後ろにもいるし、高木選手も同じく!
石川選手がいないのが心配だったDFは、オフサイドはあんまりとれなかったけど、大きな穴もなく危なげではなかった。
前回のように、自分たちのプレーを見失うこともなかったし、最後までしっかり走れてました。

むしろ、もしどちらかが勝つとすれば、うちの方だったんじゃないかなあと思います。
(そういう試合を落とすっていうのは痛いですが。)
ベテラン選手の皆さんは、それぞれ持ち味を見せてくれましたけど、若い選手たちはもうちょっとがんばれるのかなあとも思います。
若者たちもナイスではありましたが、おおーっ!と目立つくらいのダンマクの言葉を借りると”120%”の思い切ったプレーを期待したいです。

もうちょっとの走りとか、もうちょっと丁寧なプレーとか、もうちょっとの注意力とか、そんなものが全部、チーム全員で合わさらないと行けないのでしょうかね。
ちょっとだけど、大きな違いになるのかも。

posted by じゅうよっつ |16:25 | コンサ |