スポンサーリンク

2010年05月09日

ここから始まれ!

あー勝ち点3くん、お久しぶり!元気だった?なんて軽口まで出てきます。
勝てて良かった!

たった開始3分、まだ相手が波にのってない時間帯でとった今日の1点は、チームで組み立ててとった点ではないとはいえ、やっぱり選手のみなさんの気持ちと同じ、勝ちに飢えていたコンサには、まずは勝つことが大切でした。

それに、得点したキリノ選手がやっと復調してきたのは嬉しいことで、やっと彼らしい、独特な走り~速く見えないけど実は速い!~が見られてきました。
これで、前に余裕ができて(攻撃に自信ができると、前から守備までできるところが面白い!)、徐々に真ん中でのボールキープやパスにも余裕が出てくれば、監督の目指すサッカーも実現されやすくなるかもしれません。

セットプレーでの守りも、おちついてきたみたいでよかったです。
もうこれで3試合連続無失点ですから、どんな風に守るべきか、選手のみなさんも感覚的につかめてきてるのかも。

とはいえ、まだまだこれから。
まだ、PA界隈でのパスだらけのサッカーのなごりも見られましたし(それとも時間稼ぎ?)、キリノ選手→近藤選手から来たパスを、砂川選手が残念ながら外した(今日の大活躍にもかかわらず!)攻撃のような、チームで組み立てる攻撃も決めて欲しいし、そして、失点源だったセットプレーでの逆に得点シーンもみたいものです!
さらにいえば、先取点をとられても逆転!(たとえば今日の試合で逆にうちが波に乗ってないうちに失点してたら、その後どうなったか)なんて、メンタルの強いところもつけていって欲しい。

今はどこからでもいいからともかく自信を取り戻したかった時。
今日は勝ててほんとに良かったです!
まずは、1けた順位を目指して、思いっきりプレーし続けていってほしいです。

posted by じゅうよっつ |21:30 | コンサ |