スポンサーリンク

2010年03月23日

お掃除スリッパ

旦那のぜんそく発覚以来、日夜、まじめに掃除に取り組んでおります(注:自社比です)。

が、それでも、なんとか、手抜きできるところは手を抜きたいというのが、人間の本性(?)。
ホームセンターや、大きなスーパーの掃除用具の売り場では、なんとか楽して掃除できる代物はないかと物色、近頃は掃除道具もカラフルだったり、デザインがきれいだったり、いろんなものがあって、見て回るだけでも結構楽しめます。

そこで数週間前に見つけたのがこれ、お掃除スリッパ。

20100323-00.jpg


見た目、タオル地の普通のスリッパですが、裏全体がモップのようになってます。
これでうちの中を歩くだけで、ホコリやゴミを吸着させようという訳です。
900円也。
いつもはせいぜい300円くらいのスリッパしか買わないので、しばし~いやさんざん~迷ったのち、えいやっと購入。

うちはネコ砂がよく散らかるので、砂粒とか、あと糸くずもよくくっついています。
くしゃくしゃぱんぱんと裏どうしをあわせてゴミを落としたり、時に掃除機かけのついでにスリッパの裏にもかけたりするといいみたいです。

裏はマジックテープではがれるようになってるので、汚れたら洗う事もできます。

購入時には気づかなかったんですが、気になるのは、ネコ。
うちのネコどもは、なぜか私のスリッパでツメとぎする習慣なので、タオル地だし、研ぐときにモップ状のところにツメが引っかかったりすると、くるくると巻いている繊維がほどけてしまいそう。

幸い、今のところ、怪しがって手を(足を)出してきませんが、せめて、900円の元を取るくらいは、スリッパにはがんばって欲しいと願っております。


posted by じゅうよっつ |20:57 | 暮らし |