スポンサーリンク

2010年03月07日

いま春が来て君(たち)は

今季の初ゴールは、去年、さんざん”未だ点が取れてない”と言う形容詞がついて回った藤田選手でしたねえ!
去年も(点こそなかなかとはいえ)好不調の波なくいい活躍をしていましたが、今年もそんな先行きを思わせる滑り出しととらえてよいのですよね!

彼の、あきらめない詰めがお見事な1点が入るまでは、ちょっとあたふたした感があったコンサでしたが、あれで落ちついたと見えて、後半、鳥栖に1点取り替えされるまでは徐々に調子を取り戻しているように見えました。

でも、あの点のとられ方はまずかったですねえ。
一瞬の集中のとぎれをねらわれましたもの。
あれは、どうしようもない失点ではなく、互いに集中すべく声かけとかしてれば、防ぐことのできた失点だったと思います。
だからなおさら悔やまれます。
開幕試合ですし、勝てる試合をのがしたのは痛かったです。

ただ、最後までそんなに疲れが見える選手もいなかったですし、体力的には、去年よりもタフになったかなと思いました。
2年目の効果でしょうね、きっと。
昨年は、前線にしろ中盤にしろ、外人選手に頼っているところが大だったですけど、今日はキリノ選手までいない(予告もなく名前がなくてびっくり!)オールジャパニーズで、でも、自分たちで、相手の攻撃の芽をつみ、攻撃を組み立ててやっていけてるところが頼もしいと思いました。
この上で、助っ人選手がくれば、効果は抜群だと思います。

それにしてもあれだけ激しく前線でプレーしていた、厚い攻撃の柱だった近藤選手のけがが心配です。
倒れているときも担架で運ばれているときも、ぴくりともしなかったのが、なおさら不安感を増大させました。
大事ないといいのですが。

posted by じゅうよっつ |20:49 | コンサ |