スポンサーリンク

2009年12月05日

気持ちは勝った、最終戦

2点先取された後半、やあ、中山選手だ、石井ちゃんだ、そうだ点とらなきゃいけないからね!
と、今季でコンサとお別れの選手が続々投入されると、中山選手の献身的なプレーで少しずつ、中盤でボールがとれるようになり、石井ちゃんらしいねらったチャンスもあって(惜しかった!)、全体に少し活気がでてきて、セットプレーで1点、ロスタイムで同点!

試合が終わって、さあ今日のヒーローインタビューは、初得点の石川選手かしら?それとも、さすがの西嶋選手?と思っていると、始まったのは相手チームヴェルディの監督のインタビューで、その意味を理解するのに、数秒かかりました。

そうでした、今日は勝ったんじゃなくて、引き分けだったんですよねえ。
終了間際の2点目で、まさかの引き分けに持ち込んだので、すっかり勝った気分でした。(試合終了後にコンサコールだって大きく響いているし~)

コンサの選手もがんばってて、それなりにボールを競っているんだけど、ヴェルディの選手よりやっぱりちょっと足りないかなあ?とは見えたんですが、2点とられた後、あきらめずに取り返せたのはよかったです。

相手チームのことはあまりいいたくないですが、それに比べて、ヴェルディの選手がロスタイムに2失点目をしたとき、数人、その場に倒れ込んでしまった時は、あ、ヴェルディはもうこれ以上できないなと思ってしまいました。
やっぱりどんな状況でも、試合が続く限りは戦う気持ちを持ち続けなければ、何が起こるかわかりませんもんね。

今日はヴェルディのホームでしたけど、終わった後の、石井ちゃんのサポへの挨拶もちょっと映してくれて、雰囲気を味わうことができました。
でも、ついついそのあとのヴェルディの選手たちの挨拶と比べてしまい、やっぱりコンササポでよかったなあと思ったのは内緒。

posted by じゅうよっつ |15:20 | コンサ |