スポンサーリンク

2009年11月22日

目覚めの試合

今日のコンサはパスが正確かつよく通って、よかったですね!
今季は相手との相性がはっきりしていて、岐阜とはとても相性がいいこともあるのでしょうが、勝っても負けても大きな目標をみて指揮を執る石崎監督の意図が、少しずつ浸透してきているとみていいのでしょうか。

最初の頃は、中盤かそのちょっと先までしかボールを運ばせてもらえませんでしたが、その後だんだんこちらのサッカーをさせてもらえるようになって、2点先取。
自分たちのペースの時にしっかり点を取れたのは評価できますよね。
2度、岐阜に取り返され、相手の時間帯もありましたが、その後の得点も、回りを利用してのエンジェルパスやチームプレーでとれたのがよかったです。

最初の2ゴールはキャプテンが得点&アシスト、今季はキャプテンとしてつらいことも多々あったでしょうが、上里選手も随分がんばってくれたなあと、彼の笑顔を見ながら思いました。
若い彼にとって、キャプテンになったのは正解だったと思います。
若い選手と言えば、岩沼選手、古田選手と、積極的にシュートを打っていく姿勢も気持ち良かったです。
それを見のがさない回りの選手も。

今日2ゴールのダニルソン選手は、チームにフィットするようになってからは、どんどんなくてはならない存在になってきて、たぶん、来季はニトリに続いてJALもスポンサーから撤退になるのでしょうが、資金繰りがうまくできて、来季も残ってもらえるといいけどなあ。
この時期になると、選手の顔を見るたび、つい来季のことを考えてしまいます。

でも2点もとられたのはやっぱり、先取点が早すぎた油断もあったかもしれません。
あと岐阜の選手のがんばりも。
そうそう、キリノ選手の得点チャンスを何度も制御した相手の岐阜選手は、凄かったですねえ。
今まで彼の攻撃を一人で守った選手っていなかったのでは。

今日は時差ぼけで目覚めたのは2時(午後)、久々のコンサの生試合には間に合いましたが、目覚めて2時間後には日の入りなんてなんか変な気分です。

posted by じゅうよっつ |21:47 | コンサ |