スポンサーリンク

2009年10月07日

寒いぞ!厚別

今期初のホーム観戦は残念な結果に終わりました。

前半はそれでも悪くはなかったんですけどねえ。
点が入りそうかというと、そうでもないんですけど、それはセレッソも同じで、コンサは首位相手に互角に戦ってると思いました。

こうなると、ちょっとしたミスが命取りになるかも、なんとかキリノ選手や古田選手なんかが、個人技で持ち込めると良いのだけど、あるいはセットプレーで、と考えたのは、前節と同じ。
それでも、久々のホームでの応援はうれしくて、前半はあっという間に終わってしまいました。

しかし、10月の厚別はさすがに寒いです。
後半になると、ここいらでそろそろ熱いゴールを決めて、寒さを吹っ飛ばしてもらいたい!(もう寒いったら!!)と切実に願い始めました。
(もうこの低体温を上げるのはコールだけじゃ足りない、ゴールしかない!)

でも、この願いとは裏腹に、なかなかの膠着状態。
あ、そこそこ!と思って期待していると取られたり、あるいはミスパスで相手にとられたり、惜しいシュートもあったり。(もったいな~い!)
ゴール前でちょっと複雑にしすぎな感じもしました。
そのままシュートしてもいいんじゃ・・って思ったことも何度か。

試合が終わったあと、挨拶に来た選手たちはさすがに元気がありませんでした。
引きずらなきゃ良いけどなあ。
あるいは今日の試合も、まだ熊本戦を引きずっていたのでしょうか?

一番心配なのは、これから先の試合でモチベーションが下がってしまうこと。
足取りひじょーに重く去っていく選手に、ずっとコンサコールしているサポの声が、虚しく響く寒空。
サポの気持ち、聞こえてるよね?選手のみなさん・・・と最後尾の選手がサポに向かって手をあげました。
いやまだ、コンサは大丈夫だ。よね!西選手!


それにしても、宮スタ以来久々にお会いしたマサさんが、開口一番、「今日は寒いですよ」と言われたんですが、あれ、試合のことじゃなかったですよね?
(もしかして予言してたの?マサさん)

さて、明日は福島に戻ります。
が、はたして本当に帰れるのでしょうか・・・?

posted by じゅうよっつ |22:21 | コンサ |