スポンサーリンク

2009年09月20日

試合途中の乱入者?

ダニルソン選手はケガで今回は無理そうと思っていたら、驚異的な回復力で出場!
・・と思ったら、試合中のケガで前半もたず途中交代・・・。
彼のいない試合って、選手が2~3人くらい抜けた心細さを感じるんですよねえ。
それくらい急成長して、コンサの中心選手になったってことなのですね。
(しかも、交代までしっかり守備をしていたのには恐れいりやの鬼子母神!)

しかし、その心配も、交代で入った芳賀選手が、ダニルソン選手とは違った味で、しっかり攻守に渡ってスパイスを利かせてくれたことで、解消、さすがベテラン!
芳賀選手といい、砂川選手といい、(インフルでお休みの中山選手といい)、やっぱり困ったときにたよりになるのはベテラン選手です。

今日は心配なけが人の多い日でしたが、もう一人のソンファン選手は、よほどひどく相手選手とぶち当たったと見えて目の上のたんこぶ、真っ青に大きく腫れて、あれで右目、見えてたんでしょうか?
彼はいつも、激しいあたりでゴールを割らせまいと守っていますけど、その熱い気持ちが最後まできれることなく戦ってくれたのはありがたかったですねー!

ダニルソン選手もソンファン選手も、2人とも大事に至らないといいですが。

今日は2人も大きなケガ人がでたにもかかわらず、勝てて本当によかったです。
変ないい方ですけど、ケガをしてまで頑張った甲斐もあろうかというものですよね。
これで、前回の甲府戦の負けを引きずることもなく、その前の不敗街道に戻れそうですし!(ほんと?)

それに、今日はまた、試合が終わったあと、グラウンドでクールダウンする選手たちの、話し声まで聞こえそうな明るい笑顔まで見られて、儲かった気分で~す!

あそうそう(なんて失礼!)、肝心の上里選手のFK、彼のキックって入るときはいつもとってもきれいに決まりますねえ!

実はハーフタイムに乾いた洗濯物を急いで取り込んだ時、カメムシが一匹、私の洋服の中に入り込んでしまって、ぶんぶんと羽音はすれど(しかも強烈なにおいをさせながら!)姿は見えず、服をぱたぱたさせながらあわてていたので、あやうく得点シーンを見逃すところでした。

皆さん、秋の観戦にはカメムシに気をつけませう。

posted by じゅうよっつ |16:24 | コンサ |