スポンサーリンク

2009年09月13日

8戦目の負け

この頃はそんなに調子よかったんですね、うちって。

2点差をつけられたあと、藤田選手のうまく相手をかわしたシュートで1点取り戻したときには、ちょっと前回の愛媛戦の再来も頭によぎりましたが・・・挽回までは至りませんでしたねえ。残念。

上位・甲府のはやいプレッシャーにあたふたしていた前半が終わり、後半は、甲府もちょっとは疲れて運動量が落ちるかも、逆にコンサのほうは、追い風になるし、甲府の寄せにも慣れてくるかしらと期待していました。

たぶん、そんなことや、はやい交代も功を奏して、後半は、少し自分たちのサッカーが出来るようになり、いい形も見えてきましたけど、それでも、やはりキリノ選手はじめ、攻撃の面々をなかなか自由にさせてもらえず追加点がとれなかったのは、さすが甲府、愛媛のようにはいきませんでした。

やはり、今の順位は順当なんだなあと思い知らされる感じもします。
実力以上でも以下でもないような。

強いチームが相手でも、もう少し早く相手のサッカーになれて、前半の途中からでも、後半のような動きができていれば、引き分けか、勝ちも見えてくるんじゃないかなあ。
もしかしてハーフタイムに石さんから檄をとばされると立ち直るとか?

どうも強いチームが相手だと、自信をなくしたようなプレーが見えてきて、それがいかにももったいない。自分たちのペースに持ち込むためには、もう少し頑張って、苦しい中でも、強引な自分のプレーで相手をひっかきまわすくらいのことも必要かも知れない。

それとやっぱりパスやクリアでもったいない思いをすることが多いのも自分たちで自分たちのチャンスを摘んでしまってるよなあ。

などと、つらつら考えたのでした。
そんなところが上位との違いなんでしょうかねえ。

posted by じゅうよっつ |19:18 | コンサ |