スポンサーリンク

2009年09月07日

桑原選手を見に

昨日は、コンサの他にもう一つ、サッカーの試合を見ました。
福島市のあづま運動公園で行われた、元コンサ戦士・桑原剛選手のいる福島ユナイテッド対グルージャ盛岡の首位対決です。

東北社会人リーグ1部は、昨日を入れて残す試合あと3試合。
昨日現在で、福島ユナイテッドは首位、得失点差のみの差で2位が盛岡。
勝って、JFLへの道を明るくしたい試合です。

おとついホームセンターに立ち寄った時に置いてあったフリーペーパーでたまたま、この日、ホームに3000人をあつめようというプロジェクトの元、試合があることを知りました。

以前から、ユナイテッドで活躍する桑原選手のプレーを生で見たいと思っていたので、1時間ずれて始まるコンサの試合を録画予約してやってきたのですが・・・残念ながら桑原選手はベンチでした。

試合は前半、1点先取するんですが、「なんだーこれじゃ桑原選手が交代にでてこないかも~」なんて周囲から怒られそうなことを思っていると、後半、相手に1点取られます。

やはり、勝ち点差なしの1位と2位の勝負だけあって、ともによいときもあり悪いときもありの互角の試合が続き、1対1の引き分けで終わり、点を取りにFWやMFの交代がありましたが、桑原選手は、出ず仕舞いでした。

ホーム最終戦ということで、終わったあと、監督やキャプテンの挨拶があり、その後、「選手が全員で(観客を)お見送りします」とのこと。
コンサじゃあり得ない!
たぶん、コンサも出来た頃はこんなだったのでしょうね、ユナイテッドはまだ、ほんとにアットホームな感じです。
もちろん旦那と二人、桑原選手の元へ挨拶に行きました。

「札幌の頃から応援してます」「次回は頑張ってください」というと、「今日は出られなくてすみません」とほんとうに申し訳なさそう。
「また見に来てください」と両手で握手してくれました。
きらきら光る目の、なんて好青年!

はい、また応援に来ま~す!桑原選手。


・・・余談ですが、昨日の試合、入場は無料でしたが、そのうえ、一人一房のバナナつきでした。
小振りながら8本、二人分だと結構な量です。
それがまた、美味しいバナナ!

桑原選手の好感度とバナナと(一緒にするなって?)、なんか、昨日は凄く得した気分でした。

posted by じゅうよっつ |20:38 | サッカー |