スポンサーリンク

2009年08月16日

価値ある三連勝

出だしの好調さは先手必勝策、で、その好調な時に得点できるのが今のコンサなんですね!

この調子でいったら、一体ダニルソン選手だけで何点とるんだ(いや別に他の選手でもかわまわないんですが、あんまり彼が意欲的に攻撃に関わってくるのでちとびっくり!)と期待するほどでしたが、10分くらいからはだんだん岐阜ペースになり(あまりに早くてこれもびっくり!)、その後ずっと岐阜ペース。

今度は、このまま岐阜ペースだといつか点を入れられるぞ・・と心配に代わります。
ただ、以前のようないかにも自信がないようなプレーは無かったと思いますし、そこで終わりにならなかったのも今のコンサでしょうか!

最後に自分たちのペースにもっていくなんて洒落たことするのは、今まで見たことなかったですもん。
これが暑い日の試合のシナリオ通りだとしたら、もうすっかり今日のコンサストーリーにのせられてました。

ともあれ、後半に砂川選手がベテランらしい2点目を入れたことで(まるで練習かと思われるほど余裕のあるつなぎとシュートに見えたんですが、あとで別角度で見ると、結構難しいところを通してたんですね!)、ようやく試合を自分たちのペースに引き戻し、中間の、相手にかき回された時間帯をチャラにすべく、その後も無失点に抑えたところは、かなり自信になりそうですよね。

しかし、もう殆ど勝ちが決まったロスタイム(でしたっけ?そのあたり)、石崎監督ったらボトルを地面にたたきつけるんですもの。
う~んこわい!(監督ポーカーフェイスだからなおさら!)
やっぱり石さんにとっては、勝ち負けよりもまず試合内容なのでしょうかね。
(としたらやっぱり今日のはシナリオ通りじゃなかった?)

でも、ヒーローインタビューで砂川選手がいってたように、苦しい試合で勝てたのは、きっと次につながります。
ようやく自分たちのサッカーを最後まで続ける事が出来るようになっての3連勝、嬉しいですねー!

posted by じゅうよっつ |20:37 | コンサ |