スポンサーリンク

2009年05月30日

ふんばりどころ

解説の平川さんは、実況のアナウンサーの方の「負けずに勝ち点1をとったと評価すべきなのでしょうね」という問いに、100%賛成!という感じでなく、「そうですね」と言われてましたが、これだけ引き分けが続くと、確かに負けなくて良かったし、その勝ち点1がシーズン最後にはものを言う可能性だって大きいんですけど、どこが悪いんだろうかもと考えてしまいます。

今までにない連戦もあるかもしれませんよね。
今日は珍しくうちの選手でなく、相手の甲府選手のほうが足がつってましたが、3月下旬からここまで、週一と週二の試合ペースがずっと続いているわけで、今、どこのどの選手だって疲労の溜まってない選手なんていないはず。
「どのチームだって同じなんだから!」と、チーム内や選手自身は考えても、端からはハッパをかけるのさえはばかられるようなスケジュールです。

それから、やっぱり、点を決められない、ニアピンとでも言うのでしょうか、惜しいのはいくつかあって、そのうちのどれかが決まっていれば、と言う試合がこのところ続いている感じです。
それよりもっと前の、負けがこんでたころは、そう言う機会に決めきれずに、逆に相手に決められて負けることが多かったですが、今は、それがなくなっただけ、ダメージも少なく、力が付いてきたのだとは思いますが。

今日は後半、集中力(エネルギー?)不足によって中盤でマイボールに出来ず、DFまで引きずられると言うシーンが、前回ほどにはなくて、集中出来ていましたから、やっぱり、ここで決めてもらわないと、って感じですよね。

そして、決めると言えば、今季は、いろんな選手がゴールを見せてくれているのですけど、やっぱり、ここは一発、攻撃の先端に位置するキリノ選手に決めて欲しいものです。
キリノ選手得意の裏を抜け出し、してやったりの小気味よいシュートが決まれば、今の状況から、何かがかわりそうな気がします。

posted by じゅうよっつ |15:48 | コンサ |