スポンサーリンク

2008年12月01日

覚悟はしてても

とうとう、オフィシャルに、来季契約しない選手が公表されました。
毎年の事ながら、あまり嬉しくない時期です。

来季、J2だったら相川選手いいかも!と思っていましたが、彼もいなくなるんですねえ。
今季はケガもしたりで、あまり試合に出てなかったみたいですけど、レンタル先の岐阜に完全移籍だといいんですが。
レンタル前の仙台戦で、相川選手のお父さまや横断幕を持ったお仲間と、ご一緒する機会があったんですが、応援やお話、楽しかったなあ。
故郷の前橋であった草津戦では、ちびっ子たちが、残念ながらその日遠征してなかった相川選手を見に、沢山コンサ側で観戦してて、ああ、彼は地元のアイドルなんだなと思ったものでした。

うちには、山形ユニをきた大塚選手のカードがあります。
まだコンサに来てくれる前、山形戦の応援で貰ったもので、あのころは、山形のいや~~~な選手でした。
まさか、あの山形の中心選手がコンサに来てくれるとは当時、つゆほども思わず、「コンサの選手のカードじゃないし」と思って放って置いたものです。
どこでどう、巡り会うか分からないものですね。
大塚選手は、現役を続けるか迷っているという報道もありましたが、あのファイトのかたまりって、なんとか、今度は指導する側として伝えてもらえないものでしょうか。

西谷選手や西澤選手も、彼らと同じく、もし、コンサに余裕があったら、きっと、来季も残って貰ってたんでしょうね。
来季、いくら若手中心で行くと言っても、ベテラン選手からしか学べない事も沢山あるはずで、西谷選手のあのアイディアとか技とか、西澤選手の堅固な守備とか、一緒にプレーしながら、若手に残して貰えればよかったんですけど。
西谷選手の、砂川選手との連携プレーにワクワクさせられたことも沢山ありました!見ていて楽しかった!

でも、この発表は、これで終わりでなく、まだ第一弾なのでしょうね。
どの選手の皆さんも、コンサで頑張ってくれて、感謝、感謝です。
貧乏チームで御免ね。

posted by じゅうよっつ |19:59 | コンサ |