スポンサーリンク

2008年10月26日

ラスト5ゲーム目が終わった

プレッシャーがなくなったとはいえ、なかなか上位キラーにはなるのも難しいですねえ。
1点ダヴィ選手が入れて1点差に追いついた時には、何とか出来ないか?と期待もしていたのですけど。

やはり、降格も決まって、気持ちが揺らいでいる選手もいるからでしょうね。
以前と同じようにハードワークしている選手もいるのに(なんかほんとに嬉しくなります、こういう姿)、セカンドボールが拾えなかったり、跳ね返した先が相手選手だったり、ここんところそんな感じの、気持がちぐはぐ。

でも、なんとか、後4試合、そのうちのいくつかでもいい!札幌?楽勝じゃん、とは思わせない試合が見たいんですが!!

それにしても、行きつけの掲示板にいくつも批判する記事があったのですが、そんなに感じ悪かったでしょうか?今日のスカパー解説。

私は、倉敷さんという実況の方、とてもわかりやすくて、例えばぎーさんが、誰もいないところへ長いボール蹴ったとき、すかさず、「あれは、相手ラインを下げさせるために」と説明したり、疑問に思ったプレーで何度かそう言うフォローがあったので、プレーの意味が分かって、凄く面白く試合を見てました。

変に興奮して声張り上げないし、決まったパターンを繰り返すだけでないお話、川崎のホーム勝ちとはいえ、札幌サポの知りたいことなんかも、ちゃんと解説の川勝さんにきいてくれるし、インタビューで声が途絶えたときも、内容を伝えてくれてました。

多分サッカーをプレーした経験があるか、少なくともサッカー好きでよく見てる方の実況だと思います。
札幌サポの間で評判のNHKの町田さんに優るとも劣らないんじゃないでしょうか。
もっと倉敷さんの実況増えないかしらと思ったくらいでした。
町田さんは、NHKのローカルの実況が主でしょうから、なかなか福島にいて聞く事とが出来ないですけど、スカパーなら全国どこにいたって聞けますしね。

ダヴィ選手やクライトン選手のような意地を見せないとという忠告や、試合後の札幌サポの様子についてもコメントも、言い方によっては「なにい?」と反感を買いそうですけど、今日は素直に受け取れました。
もっとも、そういうものを受け入れる状態にないコンササポの心理も、共感できますけど。

posted by じゅうよっつ |20:35 | コンサ |