スポンサーリンク

2008年10月20日

新聞、テレビから

さすがに降格が決まったとなると、普通紙のスポーツ欄も囲み記事になるし、全国ニュースで放送もされるんですねえ。

朝日の記事は、絶対、今季のコンサの試合、この人見てないな、もしかして昨日の試合もちゃんと見たか?と思っちゃいました。
あの記事は、いままでに言われていたことをつなぎ合わせただけの記事だわ。
(それぐらいいいよね、文句言っても。どうしようもない事実なんだもん。)

記事に反して、昨日の試合について、いや、前回の磐田戦を除いてこの頃の試合は、結構見せ場のある惜しい試合だったと、私は思ってました。
一時の、やられっぱなしの試合よりは、選手もずっと頑張って、ただ、ちょっとの隙に点を取られたり攻撃のいい形も得点にはなかなか結びつかなかったけれど(まさにそこがJ2に落ちた理由ですが)、片目くらいでは十分見られてましたもの。

そんなこともですけど、記事にあった「18億というJ1最低の資金」というのにもびっくり。
今季ってそんなにお金使ったんですねえ。
私、もっと低かったのかと思ってました。
こりゃ、借金残りそうっすね。
(それだけ頑張って出しても”J1最低”ってとこがますます辛いところですけど)

ニッカン(ネット)では早速監督人事、オシムさん親子が次期総監督・監督の候補に、と出てましたが、よく言うよ~と軽くあしらっていたら、夕方の全国ニュースでも、降格ニュースの後、そのことが紹介されてました。
そんなに、確かなのかなあ?
ネームバリュー、選手の引き留めと育成、観客動員は、オシムさんなら、もってこいでしょうけど、来季は5億の予算ですよねえ。
そんなお金、ないっしょー。

posted by じゅうよっつ |19:56 | コンサ |