スポンサーリンク

2008年07月17日

いいコンサが戻ってきた!

大分にはなかなかゴールを割らせてもらえなかったですけど、こちらもそうそう割らせなかった、そんな試合でした。
無失点・無得点の試合で、こんなにわくわくして感動するのは、コンサの試合くらいじゃないでしょうか。(言い過ぎ?)

どちらも守備のチームということからすると、無失点は互角といえます。
いや、大分の順位や、大分より試合間隔が短かったことを考えると、コンサはよくやったとも言えますよね。

西選手や、復調の藤田選手ら若手が、思いっきりよく攻撃に参加し、得点のチャンスを作り出したのはこの先も楽しみです。

FW・ダヴィ選手もクライトン選手も、好調!いい顔!
それに守備に攻撃にと顔をだすサイドの中山選手や、砂川選手も加わり(セットプレーではDF・箕輪選手も!)、前もずいぶんいろんな可能性が出来てきました。

芳賀キャプテンも、攻撃に守りに、地味なところで大活躍。
堅守の要のDF陣も、箕輪選手(攻撃はことごとくついてなかった!残念!)と西澤選手を中心にばっちり。
後半は、さすがに連続試合の疲れが出たのか、全体にお得意のヘディングによるクリアーがずれたり、低かったりしたこともありましたが、何が何でもという気持ちで防いでました。
それに、それを補ってあまりあるGK・高木選手、再三のナイスセーブ!!
高木選手は前回から、神懸かりですねえ。

しかし、大分は守備、堅いです。
体の入れ方がうまくて、コンサの攻撃は、かなりつぶされました。
同じ守備のチームとして、学ぶところも多そうです。
それが、今の大分をこの順位においているのだとすると、コンサだって、選手の復調、ケガからの回復を考えると、これから、J1残留も、不可能な目標ではないと思います。

昨日は気持ちの入った、本当にいい試合を見せてもらいました。

ロスタイム最後の大分のゴールキックで、相手GKがボールを待っている中、ボールを自ら置きに行って審判に急ぐように促したクライトン選手が示すように、昨日は最後まで全員が勝とうという意識を持った試合でした。
もしかしたら、この時点で、大分GKには「引き分けかな」という思いがよぎったのかもしれません。
そうだったら、もう一度コンサの攻撃の機会があったら、気持ちの1点が入ってたかも。

これだけがんばったのだから、勝ちたかった、勝って輝く顔が見たかったですけど、これを続けていけば、勝てる試合も出てくるし、そうすればさらに自信もついて来るはず。
この調子でがんばれ!!

posted by じゅうよっつ |19:19 | コンサ |