スポンサーリンク

2007年12月02日

優勝しちゃった!

今頃、札幌の町は、どんなだろう、いくら日ハムに人気があるとはいえ、昨日今日は、きっとコンサ一色ですよね!
出来ることなら、札幌で、J1昇格と優勝の喜びを、コンササポの皆さんと共に味わいたかったです。

もうともかく、ここまで頑張った選手の皆さんにはJ1に行ってもらいたいと祈りながら見ていた試合でした。

先週、練習を見学したときには、初日は曽田選手とダヴィ選手が外れていて、翌日も、軽く別メニューだったし、最終戦は幸いベストの布陣を組むことが出来てましたが、きっと、皆さん、万全の体調ではなかったのでは。
もう、あちこちに故障を抱えていましたよね、きっと。

そんな中で、やはり、最後は、J1に行くんだという気力が、引っ張った試合だったと感じました。

開始15分までに失点して、前半のうちに同点に追いつき、後半追加点をとって勝つなんて試合、今季はじめてじゃなかったでしょうか。

誰の力でもない、みんなの力で、一歩ずつ確実に踏みしめながらうまくなってきたコンサを見られたことが、今季の一番の喜びでした。
まさしく今季のスローガンどおり、"Poewer to one"の力を見せてくれました。

ともかく、京都戦のこともあるし、最後の最後まで気が抜けず、試合が終わった瞬間は、ほろほろと涙と言うより、泣きじゃくりに近い感じ。

監督や選手の皆さん、いい顔してましたねえ。
三浦監督のあんなほっとしたお顔、はじめて見ました。
ダヴィ選手って、あんなに優しい顔だったんだ。
あー元気って泣き上戸~!(と、またもらい泣き)
芳賀キャプテンのインタビューは、さすがに重圧から解放されて気の抜けちゃったみたいでした。

その後、昨日はJ1の優勝が決まる試合も見ましたが、ああ、あんなチームと来季はやるんだな、寄せがきつい!ミスのカバーがうまい!・・と既に気持ちは、J1にも向いてしまいます。
来季のJ1での厳しさは相当なものだと思いますが、でも、こんな風に、着実に成長していく姿を、来季も見られるといいなー!

posted by じゅうよっつ |21:04 | コンサ |