スポンサーリンク

2007年11月30日

コンサのある町

札幌に行って来ました。
と、コンサドーレ札幌のブログに書くのも何だか変ですが。
福島住まいなので。

25日は仙台の引き分け以上を願って、新千歳からJRに飛び乗り、タクシーで試合を放送している丸井今井に直行。
しかし、仙台は、あえなくロスタイムぎりぎりで負けてしまい、願いは持ち越しに。

火曜、水曜は、練習をみに白恋通いでした。
白恋のスタジアムはふきっさらしで寒かったですが、まずは、雪で練習場が使えない、なんてことにならなくて、なによりでした。
入念なストレッチは、やはり寒さの中でケガをしないためなんでしょうね、初日は、ストレッチで終わってしまうかと思いました。

2日目はボールを持つ時間が長くなって、紅白戦も。
「お、誰それは調子良さそう」とか、普段、試合ではみられない選手も見ることが出来て、堪能。
ストレッチではリラックスしているけど、紅白戦は時々監督の怒号も飛んで、引き締まった雰囲気で練習が進んでいました。

練習が終わっても、ボールを蹴ったりしている若手の選手たち。
サッカー終わってサッカーで遊ぶなんて、余程好きなんだなあ、と微笑ましく思ったりしました。

帰りは、「石井選手のウィズユーカード売り切れました」とか、コンサののぼりとかポスターとか、久しぶりのコンサのある町を嬉しく歩いてきました。

そして福島へ戻ってきました。
いよいよの最終戦を前にして?なんで?

実は、恥ずかしながら、スケジュールの取り間違いなんです。

おみやげはもち!
白い恋人でした。
おいしかった!(て、おみやげじゃないじゃん!)

さて、明日は、コンサの選手たちの今季の集大成!
テレビでしっかり見てるぞ~!

posted by じゅうよっつ |22:51 | コンサ |