スポンサーリンク

2006年12月03日

最終戦...

ホームのサポーターの方々はなかなか見る機会も少ないだろうが新千歳の駅のエスカレータはこんな風になっている。さきほどこいつを見ながら俺は昨日、目の前で見た柳下監督の言葉を思い出していた。「いいチームになったが強いチームになってない....」。
先週、日立台でみたコンサは間違いなく強いチームだったよね。昨日はなんだか別のチームを見ているようで...。立場上こんな事言うのもどうかと思ったけど、本当に強いチームってどんな状況でも自分たちの力を最大限に発揮する事ができるチームかなって気がする。
本当に偉そうな事言ってすみません。天皇杯、どうか「好きです札幌」歌わせてください!!

ともあれ今回のドーム、俺たちにとってはかけがえのないすばらしい経験となった。会場前一緒に歌ってくれたサポーターのみなさん、サンクスウォークの時確かに聞こえた声援、至る所で激励の言葉をくださったすべての関係者の方々。

どんな事があってもきっとこのチームを応援したいと思えるのは俺にとってコンサドーレとはこういう人々も含めてコンサドーレなんだと思えるから。そして俺たちもまたこういう人たちに支えられているという事を決して忘れてはいけないと改めて感じた。


posted by シンヤ |20:39 | トラックバック(0)