スポンサーリンク

2005年12月28日

最近

最近の僕らはライブとリハーサルと新曲作りなどに追われている・・。
今日も僕は自宅で新曲の打ち込みをしてるんだけど、(“打ち込み”とは新曲などを構成やアレンジなどをしながらパソコン内で音楽ソフトに音源を使ってドラムやベースとかギターなどをデーターに打ち込む作業のこと。)集中しすぎて気が付くと10時間とかやってたりしちゃってだんだん頭ん中がボォっとしてきたりして・・。
そんな時は気分転換にブラってちょっと外に出かけたりします。
今日も頭ん中が飽和してきたんで、気分転換に最寄りの駅の側の本屋に行って立ち読みしてたんですが、いきなり知らない人が僕の顔を見て「アッ!」とか言って一瞬ニコって微笑むんですが、その後即行目をそらすんですよ。
やっぱり僕は怖く見られてしまうんでしょうか・・?半分髪の毛無いような頭してるせいでしょうか・・?
曽田さんのブログを読んでて曽田さんの気持ちがすごく解るなぁ~って思う瞬間でした・・。
でも不思議なんですが、北海道に初めて行った時こんな僕に対してそう言う反応をする人よりも逆に話しかけてきてくれる人のほうが多かったんですよ。
僕からみて北海道の人たちは“来るものは拒まず、去るものは追わない”そんな方が多いような・・。そう思ったのは僕だけでしょうか・・。そう言う人って、僕は大好きなんです。


posted by イケチン |16:37 | トラックバック(0)