カレンダー
プロフィール
秘書。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年07月09日
3-1での勝利! 内容はあまりよくなかったですが、何より勝ち点を奪えたことは評価したいですね。 上里選手の復活もうれしい限りです(^^) すぐに、首位の柏との対戦がありますが、HOMEでの試合ですので、ぜひとも勝ちましょう!! 愛媛戦のPickUpBlogです。
【コンサドーレ札幌】 ■ミジンコの宿#愛媛戦○…なんだけど "だけど、 すなが必死で走ってた。 そしてゴールを決めた後のあの一体感(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ カズゥの復帰戦を白星で飾る事ができたことは収穫。" あまり内容はよくない試合でしたが、砂川選手の懸命な走りがチームに勝利をもたらしましたね! ■Consadole World#守る理由 "「勝つために、自分たちの戦い方をするために、絶対に必要な作業なんだ」" 「消極的な守り」ではなく「積極的な守り」。 ボールを奪うことを「チャレンジする」ということについて、精神的なもろさと勢いのちょっとした差について述べられています。 ■裏・コンサドーレ札幌world#ドーレくんが!? "ドーレくんが、、、、 美白!?(笑) きれいになってました!" ドーレくんがお風呂に入ってキレイになったようです(^_^;)
【愛媛FC】 ■kazu world#総括「札幌アウェイツアー」 "試合には負けたがせっかくの札幌アウェイ。 無駄にする訳にはいかないでしょ!!(開き直り^^;)" 札幌遠征された、愛媛サポさんのブログです。 札幌にきていただく他サポのみなさんは、わりと札幌観光(食べ物?)を楽しんでいただけるようで、とってもうれしいです(^^)。 (試合よりも!?)
【公式情報】 ■コンサドーレ公式 J2リーグ リーグ戦 第26節 愛媛FC戦試合結果 ■J'sGOAL 【J2:第26節】札幌 vs 愛媛:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第26節】札幌 vs 愛媛:望月一仁監督(愛媛)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第26節】札幌 vs 愛媛:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
2006年07月02日
「funky consadole!!」さんを、新規登録いたしました。 http://consaku.exblog.jp/ さいたまからコンサを応援されている猛者です!(^_^;) アウエーからの熱いレポートを楽しみにしておりますね! 今後とも、JBA札幌をよろしくお願いしますm(__)m。
2006年07月02日
悔しい敗戦です・・・5連勝とはいかず、残念な結果になりました・・。 本州の蒸し暑さに足がとまったのか、走り負けしていたようですね。これからの季節は、道内と本州との気候の差が厳しくのしかかるかもしれませんが、体調管理を万全に、がんばってもらいたいですね。 次節はホームです。サポの力で勝利を呼び込みましょう!! 湘南戦のPckUpBlogです。
【コンサドーレ札幌】 ■名もなきサポーターの戦いの詩#連勝の中に敗戦の原因あり "敗戦はたしかに悔しいのですが、それを糧にして、次の飛躍のエネルギーにすればいいのです。そのための時間は幸いにも我々に残されているのですから。 コンサドーレ札幌に注目してくれるマスコミ、感謝していますがもっと厳しさを。少しの連勝ですぐに浮かれるような記事は、僕らはそろそろ食傷気味です。" 単純に溺愛することはコンサのためにはならない、厳しさもひとつの愛情。 札幌サポはあったかいといいますが、本当の意味での”あたたかさ”を身に着けたいものですね。 ■コンサっぽくいい塩梅#慢心と言われても文句は言えんでしょ。 "結果だけいえば、慢心って分析されちゃうんでしょうかね。 おぼろげな不安が現実となる。やっぱりな結果。" こちら様も、慢心状態に危惧されてます。 チームも我々も、4連勝で浮かれすぎたのかも知れませんね。 ■Bおじさんらいふ#悔しい。 "コンサは王様じゃないよ。チャレンジャーなんだ。" 常にチャレンジャーな気持ちで! 初心に返って、気を引き締めなおし、次節は勝利をもぎとりましょう!
【湘南ベルマーレ】 ■Sou torcedor do Shonan Bellmare#長いトンネルを抜けると・・・! "札幌さんはこの梅雨の蒸し暑さに堪えていたのかしら、動きが少なくて助かったところも大きいかな。うちが走り勝ったと言う訳でもないのだけどね~。" 湘南は、8試合ぶりの勝利。勝ち点をプレゼントしてしまったのが、非常に悔しいですね。 湘南FW・石原がのりのりだったようです。うーん、悔しいです。。。
【公式情報】 ■コンサドーレ公式 J2リーグ リーグ戦 第25節 湘南ベルマーレ戦試合結果 ■J'sGOAL 【J2:第25節】湘南 vs 札幌:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第25節】湘南 vs 札幌:菅野将晃監督(湘南)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第25節】湘南 vs 札幌:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
2006年06月26日
6/26 22:20の時点で、コンサドーレ札幌オフィシャルブログに登録されているブログから、JBAの管理元である、ドリコムRSSにpingが飛んでない模様です。 といいますか、正しくpingが飛ばされていないような・・・。 確認中ですが、コンサドーレ札幌オフィシャルブログで登録されているブログさんは、JBA札幌のアンテナに反映されていないかもしれませんが、ご了承ください・・。 よろしくお願いします。 --- 【追記】 回復した模様です。
2006年06月25日
快勝で4連勝!!! すばらしい試合をしてくれました! みなさんのブログも歓喜の内容でいっぱいで、見ていてとても楽しいです! 「一番、この選手がよかった!」という感想も、各ブログさんによって異なるのが興味深いです。それだけ、選手ひとりひとり、全員のパフォーマンスが高かった、ということなんだと思います! だけどまだ4連勝です。これからの暑い季節と、厳しい日程が続きますが、十分な休養と、そして厳しい練習で、連勝を続けてほしいですね!(^^) 東京v戦のPckUpBlogです。
【コンサドーレ札幌】 ■同じ街!!#東京V戦はみんなの勝利 "やっぱり厚別は青空が似合う。 競技場の前のニセアカシアの葉は黄金色に輝いていた。 ニセアカシアの花言葉は「友情」「頼られる人」 この言葉通りの試合だったような気がする・・・" ほんとうに、厚別には青空が似合いますよね。 厚別の空と赤黒の歓喜で、すばらしいコントラストだったことと思います。 ■FANTASISTA!!#キタキタキタキタ4連勝!!\(^o^)/ "今回の試合・・・Wボランチ、特に西嶋が本当によかった!! 東京Vの攻撃の芽をことごとく潰した西嶋、影のMVPは彼じゃないだろうか?後半4バックの左サイドのような形で守備に貢献し、西谷が攻撃に専念できたのも西嶋のおかげ。" 西嶋選手のがんばりはすばらしかったですね! あと、FANTASISTAさんは、USの皆さん作成の「10周年記念誌」を購入されたようです。すばらしい内容に仕上がっているようです。USの皆さん、おつかれさまでした。 ■Be! Ambitious! BLOG#第24節 ○4-0東京V "札幌としては、攻守のバランスが出てきて、攻撃にも連動性と創造性が生まれてきています。 マリオで「無敵キノコ」を取った後のような感覚です。 このまま、連勝を続けそうな気配。" 「無敵キノコ」、まさに今のコンサの状況かもしれません!!
【東京V】 ■あゆ好き2号のあゆバカ日記#ミスアンツアー以来の札幌(札幌対ヴェルディ) "ついにジンギスカンキャラメル買った。" 札幌遠征をされた、ベルディーサポさんのブログです。 ジンギスカンキャラメルを購入した模様です・・・! お味はいかがでしたでしょうか?(^_^;)
【公式情報】 ■コンサドーレ公式 J2リーグ リーグ戦 第24節 東京ヴェルディ1969戦試合結果 ■J'sGOAL 【J2:第24節】札幌 vs 東京V:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第24節】札幌 vs 東京V:ラモス瑠偉監督(東京V)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第24節】札幌 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
2006年06月22日
劇的勝利で3連勝!!! 厳しい日程のなか、アウエー戦2連勝で飾れたことは、チーム力も高まってきているということかもしれませんね。 これにおだつことなく、厳しいトレーニングで次も勝利といきたいところです! 横浜戦のPckUpBlogです。
【コンサドーレ札幌】 ■コンサドーレ札幌万歳#ヘアスタイルを戻して正解? "やっぱり、髪型を元に戻して正解だったんじゃないの?<ソダン" 曽田のモヒカン具合とプレイの質に言及されてます(^_^;) ■名もなきサポーターの戦いの詩#ジェッター3 "ジェッター3も僕らの仲間ですよね? そうやってコンサドーレのゴール裏は、大きくなってきたんですよね。 たった一つの共通点=コンサドーレ札幌を愛しているのならば、その気持ちを背負って応援する人は、みんな仲間です。僕はそう思います。" ジェッター3も応援に駆けつけてくれていたようですね。彼らも我々と同じ気持ちをもつサポーターですね!!
【横浜FC】 ■平成徒然草#2006年度J2第23節:横浜FC対コンサドーレ札幌(@三ツ沢公園球技場) "「トゥイードと戦えるのもあと2試合。今日はスティーブン、三ツ沢ラストゲーム。絶対に勝って送り出そう。みんなスティーブンに色々なことを教えてもらったと思う。その感謝の気持ちを今日、スティーブンに伝えよう。スティーブンを愛しているみんな、横濱を愛しているみんな、スタンディングでスティーブン達を迎えよう。バックスタンドもメインスタンドもスタンディングでスティーブンを迎えよう」と。" 横浜FCは、トゥイード選手のホームラストゲームだったのですね。横浜FCサポさんのあったかい気持ちが伝わってきます。トゥイード選手、おつかれさまでした。
【公式情報】 ■コンサドーレ公式 J2リーグ リーグ戦 第23節 横浜FC戦試合結果 ■J'sGOAL 【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:高木琢也監督(横浜FC)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第23節】横浜FC vs 札幌:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
2006年06月19日
「回れ!タケコプター!漢のブログ」さんを、新規登録いたしました。 http://blog.livedoor.jp/otokokiyo12/ 漢の匂いがぷんぷんただよってくる(笑)、漢kiyoさんのブログです。 今後とも、JBA札幌をよろしくお願いしますm(__)m。
2006年06月19日
「Dreamint Road」さんの登録変更を行いました。 (旧)http://www.doblog.com/weblog/myblog/10171 ↓ (新)http://dreamint.blog66.fc2.com/ に変更しました。 今後とも、JBA札幌をよろしくお願いします。m(__)m
2006年06月18日
2連勝です!! 歓喜の内容のブログさんが多くて、とてもうれしいです!! 今週は水曜日にも試合で、相変わらず厳しい日程ですが、この勢いを継続して、どんどん勝ってほしいですね! 仙台戦のPckUpBlogです。
【コンサドーレ札幌】 ■コンサな徒然草#最高だ!! "勝ちたい、勝つぞ、という選手皆の気持ちが伝わってくるようだった。 こんなたくましい試合を待っていた。 とても嬉しい。 なぜか泣けてきそうだ。" うれしい気持ちがストレートに伝わってきます!! ■宇宙開発FC#2006J2#22 仙台0-2札幌@ユアテックスタジアム仙台 "終盤に電池切れを起こしてラインが下がりがちになる時間帯にも、下がりっ放し、蹴りっ放しになるのではなく前線でキープする、折りを見てプレスをかける、などのプレーができていたことが決定的な2点目につながったし、最後まで走り切れるだけの余裕を守備陣に与えることになった。" 詳細な試合レポの分析がされてます! ■赤黒アフロの思う事#「仙台戦観戦記」 "【牛タンつくね・2本400円】" 遠征の写真がいっぱいです!
【ベガルタ仙台】 ■Gold Soldier#J2第21節 札幌vs徳島 "失点シーンだけみるといずれもミスで、崩された訳ではない。特に1失点目はフッキちゃんが上手かった。 しかし、今日は全然走れてなかった。暑くてしんどいのもあるけどホームで走り負けるなんてどうよ。 オーバーかも知れないけど選手全員から勝ちたいって気持ちが見えなかったのが残念。"
【公式情報】 ■コンサドーレ公式 J2リーグ リーグ戦 第22節 ベガルタ仙台戦試合結果 ■J'sGOAL 【J2:第22節】仙台 vs 札幌:柳下正明監督(札幌)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第22節】仙台 vs 札幌:ジョエルサンタナ監督(仙台)記者会見コメント [ J's GOAL ] 【J2:第22節】仙台 vs 札幌:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
2006年06月14日
Neutralさんの登録を削除いたしました。 残念ですが、またご希望があればいつでもお気軽におっしゃってくださいね。 今後とも、JBA札幌をよろしくお願いしますm(__)m
カレンダー
プロフィール
秘書。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索