カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索
2009年07月08日
勝てない試合の続く中、夏場のアウェーの試合、しかも怪我人続出。 なんだかマイナス材料ばかりな気がするが、そんなこと言ってもしょうがない。シーズン中、こういう時期が来ることは想定済みだし、いるメンバーでできることをするだけである。愛媛戦のあと中二日で厚別での熊本戦があるし、これ以上怪我人が出ないように願いたい。 本来だったらこういう苦しい時期は微妙に力を抜きつつ勝利を目指したいところなのだが、さすがに今はその余裕はなさそうだ。 愛媛戦の注目ポイント 前半早い時間に先制点を取ること。 失点を怖がらないこと。 結果は2-0くらいで。 愛媛戦期待の選手 ダニルソン。厳しい試合の中でタフなところを見せてほしい。
2009年07月07日
明日はもう愛媛戦。今年のJ2は落ち込んでる暇もない。 次節はJ2第26節なので、ちょうど折り返し地点。 気分的にリフレッシュして、愛媛戦を再スタートラインにしたいところだ。 今までの成績を挽回しようなどと思わずに、今からスタートする気分で戦えば案外結果が付いてくる気がする。なんとなく。
2009年07月05日
水戸戦、ほっと12は屋外テラスに出店。 たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 隣がお好み焼きのテントだったのでそのあまりの行列の長さに唖然呆然。 試合の映像はまだ見ていません。 色々な人のブログを見ていると、とにかく審判に対する不満があまりにも多い試合だったようで・・・昨日「審判にもブーイングが出ないような、良いジャッジをお願いしたい」なんて書いたのがいけなかったのかも(苦笑)。 「ワシのナツコン」は2万2707人。めいいっぱいいろんな企画をして、現状できる最大限の集客なのだと思う。よく2万2千人も入ったという気持もある反面、ここまでやっても2万2千人なのかという残念さもある。いずれにせよ、これが一つの答えであることは間違いない。 試合が終わって帰宅した時、1本の電話をいただいた。以前からのほっと12のお客様で、福住小学校に通う息子がいるお母さん。屋上テラスがハーフタイムで終了することを知らなかったようで、試合後たこ焼きを買おうと思ったら車がなかったということで、営業終了したかどうかの確認の電話だった。その電話の会話の中で、「息子は楽しかったようで、また行きたいと言ってる」と言っていたのがとても嬉しかった。福住小学校には先日中山元気が訪問していて、そのお子さんは中山選手が出場するのを楽しみにしていたという。前半は中山はベンチでがっかりした様子だったが、後半交代で出場したので本当に喜んでいたとのこと。 こういういい話も一つくらいはあるよ、と。
2009年07月04日
「ワシのナツコン」と題して今シーズン最大の集客イベントを仕掛けたわけだが、過去の経験的には集客力のある試合にめっぽう弱いコンサドーレ。しかしもうそんな悪夢は払拭しなければならない。とにかく何が何でも勝利優先。どんな手段を使ってでも勝つ(笑) 水戸戦の注目ポイント 勝つのは当然として内容も求める。一見さんも楽しめるように3点以上取る。両方のゴール付近のお客さんのに楽しんでもらうために、前後半両方点を取る。カードはもらわない。審判にもブーイングが出ないような、良いジャッジをお願いしたい。 水戸戦期待の選手 みんな頑張ってほしいけど、ヒーローインタビューは岡本か西嶋あたりで会場を盛り上げてほしい。
ほっと12のお知らせ 【告知】7/4「ワシのナツコン」出店のご案内
カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索