カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索
2012年06月22日
経営問題も報道で取り沙汰され、悩ましい日々が続くコンサドーレ。 チームの低迷も含め一朝一夕な問題解決はいずれにしても望めません。 試合毎に「この試合をきっかけに」と書くのも芸がないし・・・ G大阪戦の注目ポイント 出た結果は受け入れる。今までも、これからも。 とりあえず、「現状のコンサドーレの100%」と思える試合をしてほしい。 別に120%、力以上の試合は求めません。 G大阪戦期待の選手 ノースや純平のケガの情報など・・・ とにかく今居る人でなんとかするしかないわけで、 誰というでもないけど、「だれか」に期待します
ほっと12のお知らせ 6/23コンサドーレ応援DAYのご案内
2012年06月20日
たまには試合前エントリー以外も書かないと(汗) 以前地下通路を歩いたので、今度は地上を歩いてみます。 中島公園を出発して札幌駅まで歩いてみました。まずは出発地点の中島公園です。
反転して、駅前通を札幌駅に向かって歩きますよ~
パッケージプラザアサヅマ。 厨房用品がたくさんあるので楽しいです(笑)
ペットホテルだったところはテナント募集中になってました。
鴨々川。これが創成川へと流れていきます。 小さな川って、なんだか風情がありますね。
謎のススキノ市場。 入ってみたけど、どんな需要があるのか、いまいちピンと来ませんでした。
ススキノの交差点。ススキノのシンボル、ニッカの看板は健在です。
餃子の王将札幌一号店。でもまだ食べたことはないのです。
狸小路。市電が延伸されると、狸小路のところに電停ができるらしい。
4プラ。プレイガイドが自販機コーナーになってました。 時代とはいえ、寂しいものですね。
大通との交差点。右のビルが大通ビッセ。左の建築中の建物は!?
札幌のシンボル、大通公園とテレビ塔。 そうだ、またいつか大通公園をぶらり街歩きしようっと。
さっきの建築中の建物はコレ。 石屋製菓の大プロジェクトです。
北2条交差点の風景。 やはり地下歩行空間が出来て、地上は人が少なめかもしれませんね
三井の工事中のビル。ここが完成すると赤レンが前が華やかになりそうです。
交差点の反対から見た三井のビル工事中風景。
そして旧西武(五番館)跡地。なんとエスタが見通せるとは。 ここが空き地なのは札幌市民としては寂しい限り・・・
とうとう到着。ここが札幌駅。 というわけで、写真を撮りながら、ゆっくり歩いて40分くらい。 天気が良かったので気持ちのいい散歩でした。
2012年06月15日
リーグ再開といっても、ナビスコで試合は続いていたので、別に「再開」という感じはしないですね。リーグ戦もカップ戦も同じシーズンの同じ戦いの中にあるという感じでしょうか。 神戸戦で2点差を追い付いての引き分けというのは、気持ち的にはプラスの要因でしょう。2点取られても諦めずに追い付けたというのは、多少なりとも今の悪い流れを断ち切り、良い方向に向かうきっかけになってくれればと思います。 引き分け一つで気持が向上するというのもなんだかなぁ、なんて気もしますが(笑)、藁をもすがる思いなので、神戸戦の引き分けは藁くらいの価値はあったと思います。 仙台戦の注目ポイント うーん、あの仙台がJ1首位ねぇ・・・。かつてはJ2でも札幌の後塵を拝していたチームだったのに。それを思えばコンサドーレの低迷を「お金がない」とか「地方だから」とかいうのが単なる言い訳、甘えに過ぎないということを突きつけてくれる有り難いチームです。 だからこそ勝ちたい。仙台に勝つことはコンサドーレにとっても未来を見据える指標になり得ます。気持で負けないことが大切。 仙台戦期待の選手 ノースはもう試合に出れるのでしょうか。今節はお休みでしょうか。 フル代表の経験をチームに還元してくれるノースはこれからのコンサドーレの巻き返しに大きな存在になると思います。
2012年06月08日
負のスパイラルに完全に入ってます。 今の状態だと試合をすればするほど、チーム状態は悪くなるような気がします。 アウェー戦だし、ナビスコの消化試合だし、なんなら神戸戦は試合放棄して練習してたほうがマシかと思いますが、そんなこと出来るわけもなく、もちろん試合をしなければいけません。 これだけ負け続けているので、負け犬根性がプレーに染みついてます。 気持で負けてるから、プレーに粘りがないし試合途中で諦めたような展開になっちゃいます。選手は絶対口に出すわけないですけど、実際には多くの選手は「どうせ負けるだろう」と思って試合をしているように感じられます。だからいくらやっても勝てない。 とはいえ、何試合も負け続ける現実の中、選手も何の根拠もなく「今日は勝てる」「自分たちは強い」とは思えないのでしょう。 手っ取り早い対策としては催眠術師に「自分たちは強い」という暗示をかけてもらうことだと思いますが、そんな催眠術師どこかにいませんか。 本当は監督が「催眠術師」であるべきなんですけどね。 神戸戦の注目ポイント 勝ちたい気持が伝わる試合になればいいなと思います。 勝っても負けても「100%出し切った」と思える試合。 最近はそんな試合ほとんど無いですから、それが出来れば少しは突破口が見えるかもしれません。 神戸戦期待の選手 山本。 彼はケガで離脱中、きっと歯がゆい思いをしていたはず。 その気持ちをピツチ上で爆発させて欲しい。
2012年06月06日
リーグ戦中断といってもナビスコ杯があります。 怪我人が多いチーム状況ですが、あまり選手は休めませんね。 清水戦の注目ポイント どんなメンバーになるのか。あまり予想が付きません。 芳賀が先発するという説もあるようですが、正直、ケガが完治してないならあまり出場してほしくないです。 でも、そうなると試合に出れる選手が足りないのかなぁ・・・ 清水戦期待の選手 誰が出るのかよく分からないので誰に期待していいのかもわかりません。 U-19遠征帰りの榊や荒野は出場するのでしょうか?
ほっと12のお知らせ 6/6コンサドーレ応援DAYのご案内
カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索