カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

新潟戦の注目と期待

2012年03月19日

神戸戦は内容が良かっただけに残念でした。
ああいう試合を勝てないとJ1では苦しいでしょうね。
で、気分を変えてナビスコカップです。
多分勝つと思います。そういう予感がしてます、私。

新潟戦の注目ポイント
引き分け、負けときたからもう勝利しかないです。
できれば次の浦和戦に繋がるような良い勝ち方を期待したいと贅沢を言ってみる。
神戸戦いい形の攻撃は出来ていたので、あとは最後のシュートの精度を上げたい。
とにかくシュートは枠にとばせ!

新潟戦期待の選手
前田。
ああ、石崎監督の言う「天才」ってこういうことなのだな、と神戸戦を見て納得しました。
やや小柄なウィルみたいですね。
彼が点を取ればグッと乗っていける感じがします


ほっと12のお知らせ
3/20コンサドーレ応援DAYのご案内



post by たじ

12:37

コメント(0)

神戸戦の注目と期待

2012年03月17日

開幕戦引き分けはまずまずの手応えですね。
二戦目は開幕戦で3点取って首位の神戸。
ここが真価の問われるところでしょう。
もしここで勝てれば今期の展望は大きく拡がる気がします。

神戸戦の注目ポイント
野沢のフリーキック要警戒。
如何に危ない場所でファールしないで守備が出来るかが鍵です。
中盤での積極的な守備が出来るかどうか。

神戸戦期待の選手
山本。開幕戦も頑張ってました。
攻守にコンサドーレの中盤を支えて欲しいですね。


post by たじ

09:53

コメント(0)

開幕にあたって今期の展望

2012年03月08日

いよいよJリーグも開幕ですね。
一応、開幕前に自分なりの今期の展望を書いておきたいと思います。

今期はスタート時点で34人と、昨年とはがらっと変わって多人数の編成になってます。しかし、実際には高原、曳地、芳賀、高柳、中山といった選手はケガにより開幕時点では戦力にはカウントできないので、実働人数を考えると妥当な人数なのかなと思います。

コンサドーレはよく「育成型」と言われてますが、ユースから5人昇格した今期はその真価が問われるのかなと思ってます。昨年までと違って今年はJ1での戦い。育成の成果を遺憾なく発揮して若い選手達の力でチームを押し上げて欲しいものです。逆に言えば、そういう若手の顕著な成長、台頭か無ければ苦しいシーズンになってしまう可能性は高いという覚悟もしてます。

期待する選手はたくさんいますが、その中でも何人かあげたいと思います。

奈良。
高卒新人でJ1チームのセンターバックでレギュラーなんていうのは傑出した存在です。
この一年の成長度合いによっては将来の日本代表が見えてくるのではないかと思います。

前田。
昨年からの戦力の上積みとして最も期待されるのは彼でしょうか。
得点という点で彼の活躍がコンサドーレの浮沈を握っていると言えると思います。

中山。
正直今期が正念場かなと。このまま試合に出ずじまいではあまりに寂しい。
なんとか故障から復活してもう一花咲かせてほしいものです。

期待と不安が入り乱れますが、ここはあえて目標を「残留」と言わず、できれば「来期のACL」に置きたいと思います。サッカーのプロチームはそれがどんなチームでも世界に繋がってます。いつかは世界一のクラブに。まぁ、志としてはこのくらい思って当然。今期はいかにそれに近づくかという、その一歩目のシーズンだと思ってます。


ほっと12のお知らせ
3/10コンサドーレ応援DAYのご案内


post by たじ

11:55

コメント(0)

2012タペストリー

2012年02月22日

20120222-00.jpg

2012のサポートシップスポンサーのタペストリーです。
カッコイイですね!



post by たじ

10:12

コメント(0)

【宣伝】HBCラジオ「君こそスターか!?」出演

2012年02月06日

最近はすっかりブログもご無沙汰です。
書きたいことは結構いろいろ有るんですけどね・・・



ここで唐突に告知宣伝を一つ。



HBCラジオでは現在『新人ラジオパーソナリティを発掘するオーディション企画』を実施中です。

君こそスターか!?


私、応募してみたら、%color(red){うっ


かり書類選考通ってしまいました}。
というわけで一次オーディションでラジオ出演します!


2/10(金)カーナビラジオ番組内、15:25頃放送


万が一オーディションに合格したら是非ともコンサドーレ応援番組をやりたいなと思ってます。
でもまぁ、このオーディション「資格はアマプロ問わず」なので、札幌吉本の芸人とか、ローカルタレント活動している人とかたくさん出ていて、私のような「単なるド素人」が合格するわけも無いでしょうけど。

ま、せいぜいコンサドーレのアピールたこ焼きの宣伝ができればOKってことで(笑)


3/17追記
オーディションは1次で落ちました。
残念ながら3/17の最終オーディションには進めませんでした。


post by たじ

10:04

コメント(3)