スポンサーリンク

2013年06月02日

【LCCでアウェイ参戦】17節横浜FC戦 旅行レビュー

ニッパツのアウェイ完売だったんですね…
着いてビックリでしたが、コンササポなめんなよと(笑)

横浜FCはどーしたものでしょう…
ゲーム内容もそうですが、ゴール裏も土曜開催の昼ゲームであのスカスカ感。
(これでJ1上がっても運営がきつくなるだけですよ。と昨年降格したサポがぼやいてみる)

試合は相手がひどすぎで、こちらがまぁまぁでだから勝てたんじゃないかな?
決して素直に喜べる内容ではないなと。

でここのメインは旅行なのでそっちの内容に移りますね。
区間を切って話をまとめます

【新千歳→成田】(1時間半程度)
ジェットスター(JJP)の搭乗率は7割程度。
お客さんはスーツ姿の人が多かった印象。他はスタンダードに女性客がやっぱり多いかな?

一番印象的だったのはJJPのオペレーションが確実に練度が上がっていること。
それは定刻より20分早く到着とか、サービスする人にも余裕があったりとか、
確実に日本国内のLLCとしての立場を確立していくんだろうかと感心してしまいました。

【成田〜東京駅】(70分程度)
定刻前到着だったので一便早くバスに乗る事に。
ここでバスとなると、京成バス or 平和交通 のどちらかなんですが、
今回は平和交通さんで。

基本的なことなんですが、もう共同運行でいいのでは?と。
空港内の乗車降車場所は一緒ですし、料金精算方法も違う事で戸惑うお客さんも多いです。
あとはアナウンス。降り場の案内で航空会社の名前をだしちゃいかん大人の理由があるのかな?南と北とかそれだけ言われても普通分かりません(笑)

どちらかと言えば平和交通さんのほうが座席間隔が広いので嬉しいですね。

【東京駅〜横浜駅】(30分程度)
東海道線一択なので特に感想はないですね。
(まぁ昔よく乗っていた路線なので懐かしいなぁ〜とは思ったり…)

東京駅始発なのでほぼ座れる可能性はありますし、このルートの取り方で問題なかったなと思います。

【横浜駅〜ニッパツ】(10分程度)
相鉄さんと市営で結構な本数出しているようで、6〜11番乗り場からのバスで、ニッパツで間違い無く降りれば辿り着くので事前に情報集めしておけば問題ないですね。

ただ事前にというところがアレで、横浜駅のあの混雑の中で下調べなしにバスを選択するのは有る意味迷うかもしれませんね。

グループで行くならタクシーでもいいのかも。10分程度ですし、割り勘すればバス乗るのと程変わりませんからね。

【総括】
このルートで良かったですね。
家から4時間近く乗り物には乗っていた訳ですが、比較的にスムーズに乗換もいきましたし、
お値段もさほど掛かる訳もないですし、CPとしては最高かも。

【その他】
にしてもニッパツは便利ですね。駅からこの距離ならいいかも…
ただアウェイスタンドは入り口から遠いので不便を感じます。

posted by homare |22:16 | コメント(2) | トラックバック(1)