2013年02月02日

Jリーグラボ 第3回放送レビューと次回予告

※本記事エントリー途中に地震発生。大規模余震の可能性もありますので大きな揺れの有った地域の皆様は緊急地震速報等のチェックを。

こんな番組やってたんか!!

http://soccer.skyperfectv.co.jp/static/club/
「Jリーグラボ」

シーズンオフの特別編成番組ということですっかり見逃していた自分が悪い訳ですが、
これ面白いです。(1,2回も是非みたいんだけど再放送ないんだろうなぁ〜スカパーさんお願いしますw)

4回分なので、次回2月9日分で終了となります。
※第3回は9日にも再放送予定のなので是非一度ご覧ください。

出演は名波さんと野々村さんの2人だけ。
テーマがいくつかあってそれをチョイスし2人でのびのびと勝手に語る。
それだけなんですが、解説者と言われる職人の中でも確実に名波さんは的確な分析を分かりやすく解説すること長けている。ノノさんは比較的リーグ全体を俯瞰するような見方で、ご存知ずばずば言っちゃうことを厭わない。

しかも同級生で静岡県の同郷で知ってかったる中でとなるので、言いたい放題w。加えてJ関係者も結構ご覧のよう。

↓↓以下は番組内容となります。ネタバレ含みます。
※コンサの話はほんの少しなので、ネタバレと言う程でもないのですがw

→順位の話。現状の規模から考えればJ110位ぐらいを目指せればいいかな?という主旨の発言。スローガンは世界とか大きなものですが、ロードマップとして考えるとその順位なら納得します。ここら辺リアリストとしてのノノさんを再認識しちゃいました。

→給与の話。
 選手がいい仕事をした=給与が上がるという直結した認識というのはおかしい。
 選手でここのところを勘違いしている人は認識を改めないといけないねとのこと。
 いい仕事しても、観客がいないなら給料もないよね…

→最後に「今年の抱負」。
 選手、スタッフの給与を1.2倍に

 2倍じゃムリでしょとのこと。
 でも1.2倍なら何とかしたいよねと。

以上

給与の話とか当然なのですが、ここの認識を変えるとファンサービスとかの意識が全然違ってくるでしょう。身銭を稼ぐと言うのは興行やエンターテイメントという認識も持たないとね…

最後にひとつ。
この放送、オフィシャルでまじで広報しろよなっ(笑)

posted by homare |22:48 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/homare/tb_ping/50
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー バッグ 【バーバリー バッグ】

Jリーグラボ 第3回放送レビューと次回予告 - コンサドーレ改良計画 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:Jリーグラボ 第3回放送レビューと次回予告

お二人の自然体な会話が楽しいですよね。
ノノさんの女の子好きも面白いです。

第3回の質問コーナーで
『時間稼ぎは有りですか?』
の問に対して名波さんが「当たり前。こんな質問が出る事が不思議でならない」とのお話をしていました。
サッカー協会のお偉いさんが発言していたことを認識して話していたようなので、お偉いさん方も是非見てもらいたい番組ですね。

他サポですが、Jリーグラボ好きとして書かせていただきました。
コンサドーレ、頑張ってJ1に戻ってきてくださいね♪

posted by 匿名| 2013-02-10 14:05

Re:Jリーグラボ 第3回放送レビューと次回予告

匿名さん(他サポさん!!)

まさかコンサ以外のサポさんでご覧頂けるとは…
ありがとうございます。

1、2回目が日本の女性の方で3回目に外国の方だったからビックリされてましたねw

時間稼ぎは恐らく遅延行為と勘違いされている方がいるんですよね。
そこの違いを名波さんがうまく説明していましたし、時間稼ぎ=遅延行為ではないという当たり前のことを真面目に分かりやすく説明してくれる名波さんとノノさんに感謝です。

>コンサドーレ、頑張ってJ1に戻ってきてくださいね♪
ありがとうございます。
ただ当面は差し控えたいなと…昇格以前にサポを増やしたり経営基盤を多少安定させることが必要なので昇格という目標をあえて封印したいと個人的には考えています。

でもコメントはホントに嬉しいです。
ありがとうございました。

posted by ほまれ| 2013-02-11 21:09

コメントする