スポンサーリンク

2009年05月07日

飛んでゆくゆく

J1めざし ドーレくん 20090507-4



月曜サポスタ画伯さんに描いていただいた、ドーレくんのイラストではなく、先日の栃木戦のお話しを。

栃木戦、僕らがドームのいつも座席についたのは、試合がはじまった後、でした。
というのも、たじさんの所でひろがお手伝いをしていたため。
たくさんの方がいらっしゃって下さって、サポスタを見てくださってる方もたくさんいらっしゃって、「いつも見てます!」とか「頑張ってください!」とか、たくさん声をかけていただきました。
本当にありがとうございました!!とっても嬉しかったです、とひろが言ってます。
ブログを見てくださっている方にも声をかけていただきまして、「関西弁の子が好きです」なんてお言葉も。
7号くんがすっごく喜んでます(^^;
どうぞ今後とも皆様よろしくお願い致します。

たじさんのところに着いた11時ちょっと前は、お天気もよく、穏やかで「本当にいい日だねぇ~」なんて話していたんですが、11時過ぎた途端、風は吹くは、曇ってくるは、何だかちょっと残念な感じでしたね;;
風は本当に厄介で、外でたこ焼きのトッピングをしていたひろ、いろいろなものが飛んで行って大変だったとの事。
お客さんの方にも、「かつおぶしが飛んでるねぇ~」とか「たこ焼きも飛んじゃうんじゃないの?」なんて言われたそうですが……本当にたこ焼きが飛んだんですよ!!
そんな風の強い中、たくさんの方にお会いできて、お待たせもたくさんしてしまいましたが、でもたくさんお話しできて、その話もひろから聞けて、ますます札幌のサポーターさんが好きになりました♪

この栃木戦、ドーレくん以外にもたくさんのお仲間さん方が来てましたよね。
ほっと12さんの所に来てくれた札幌・東区のたっぴーさんはとっても陽気ないい方でしたよ(笑)
写真撮れなかったのはちょっぴり残念でしたが;;
あ、ちなみに僕らのアイドルドーレくんはジンギスカン屋さんを覗いていましたが、ほっと12さんまで来てくれなかったんですよね;;

試合のハーフタイムにマスコットの皆さんが集合してましたが、
20090507-1 頑張って撮ってみました、小さいけど。



札幌・豊平区のこりんとめーたんとリボンちゃんとたっぴーはわかったんですが、もう2人は誰だったんだろう?
どなたか知ってますか??

これだけマスコット祭りだったのに、きっちり参加できないのは寂しいなぁ~なんて思っていたのですが、帰りがけに
リボンちゃんに出会いました! 20090507-2



リボンちゃん好きのひろは、大興奮してましたよ。
周りで見ていた方を引かせてしまった気がしますが、本当に小さい小さい子どもさんの時からリボンちゃん大好きだった人なので、許してあげてくださいね(苦笑)

せっかくドーレくんの誕生日の翌日だったから、ドーレくんに直接「お誕生日おめでとう!!」言ってあげられなかったのはちょっぴり残念でしたが、でも試合は逆転勝ちといういい試合見れたので、最高の一日でした。


最後に
20090507-3 試合終了後の札幌ドーム



選手の皆さんとサポーターの皆さんと一緒に、バンザ~イする、あの瞬間が大好きです。
毎回僕も一緒にやってますよ♪



posted by 2号 |23:15 | 2号 | コメント(3) |