スポンサーリンク

2009年04月16日

福がくるように

と、ここのところ、ふくろう関連物を今まで以上に集めています。

1つ目。
20090416-1 六花亭のごろすけホーホーフーフー



僕と並ぶと大きさわかるでしょうか?
ホーホーさんにはさつまいも餡が、フーフーさんにはこし餡が入ってました。
フーフーさんのウインクがかわいいです! 20090416-2



石屋製菓さんにもこういう梟型のお菓子があったり、ドーレくん型のお菓子あったりしたらいいなぁ~。

2つ目。
20090416-3 最近すっかり味噌らーめん派になった様です(笑)



これだけじゃわからないですよね;;
アリオ札幌の中に入ってるえぞ梟というお店のラーメンです。
あっさり目の味噌ラーメンで、最近ようやく味噌ラーメンも好きになり始めたひろは「こういうラーメン好きだわ」とはまってます。
……はまってるとは言っても、まだ1度しか食べてないんですけどね(苦笑)

3つ目。
3羽梟!! 20090416-4



すっかりあたたかくなってきて、僕が埋もれていたベランダもすっかり寂しくなりました;;
雪がなくて寂しいなぁ~と思っていましたら、プランターになにやら種をまいてみたり、いろいろな鉢植えが増えたりと、少しにぎやかになってきました。
そんな中に、3羽梟さんの置物も置かれているのですが、ちょっと狭そうですね(^^;

数日前にまいた種から小さな小さな芽が出ました。
コンサドーレも今年監督さんが変わったりしましたから、昨日ようやく芽が出たのかな?と。
じっくりじっくり待って、毎日大切に水をあげたり、日に当たったりしたら、いずれ立派なチームになるだろう、そう思っています。


最後に。
先日の富山戦、会場内に出されていたサポスタのダンマク、ご覧になりましたか?
隅っこに何かかかれていたと思うんですが、たぶん気づかれた方少ないかと。

20090416-5 ドーレくん!!



の絵を『サポスタの画伯』さんが、テープで描かれていたんですよ。
あまり見えなかったかも?と思い、ついでに載せてみました。

これだけ福ろう集めてんだから、そろそろコンサドーレにもサポーターにもたくさんのが訪れないかな~(少しの福は昨日来ましたけどね)


続きを読む...

posted by 1号 |13:18 | 1号 | コメント(2) |