スポンサーリンク

2009年02月27日

新しく入ったチームから

タイトルの話しの前に、明日はチラシ配り、明後日は雪かきだそうですね。
うちはもちろん!どちらも参加しますよ~!と言いたいところだったのですが…ひろがどちらもお仕事だという事で;;
こういうときに限って仕事なんだよねぇ~、と悔しがってます。
行ける方はぜひ行って、ひろを悔しがらせてくださいね(笑)

それにしても、来週の今頃は「ついにこの週末が開幕なんだねぇ~」とわくわくしてるんでしょうねぇ~。
生で実際に現地で見る開幕戦ははじめてなので、とてもワクワク、楽しみです♪
チラシといえば、チラシ配りとは違うこちらのチラシ、今日ひろの家のご近所で配ってきましたよ。
すごくわかりやすいチラシで、改めて行き方とか席の選び方とか学びましたよ。
僕らは悩む事なく、HOMEのB自由席に行ってましたが、いろいろ見てみるとこっちの席がいいのかな?とか思ってみたり(^^;


さて、タイトルの話しに。
今年からJ2に入ったのが、栃木岡山富山の3チーム。
とあるデパートをうろうろしていたら、富山の有名なお菓子を見つけたので、一足先に富山だけいただいてみましたよ♪

20090227-1 富山の銘菓・月世界!!



落雁の様なお菓子なので、一緒にお抹茶をたてていただきましたよ~。
京都とか清水とか磐田とかお茶の名産地のチームがいたら、一緒に食べちゃえてよかったんですがね……ヴェルディだと思えばいいのかな?とか思ってみてますが(笑)
実は、富山はひろのルーツになります。
そんなわけで、他のチームに比べると何だか近く感じるようですよ。
昔はサッカー不毛の地と言われ(今から60年位前の話らしいですが)、国体なんかに出ても弱かった~と子どもの頃から聞いていたらしく、Jチームが出来た事だけでもすごく嬉しい様ですよ。
…12日のドームでひろがアウェイ側にいても、石投げないで下さいね(笑)
もちろん、いつも通りホーム側で見るつもりでいるようですが、富山だ~!と喜んで行きそうな気がして怖いですよ(苦笑)


富山にちなんだもの、また試合の前になったら、食べてみようかな?と思ってますよ~。
その前に、試合のある岡山や熊本にちなんだ食べ物も食べなくちゃ♪と思ってます。
でも、岡山や熊本の名物ってなんだろう??


posted by 1号 |23:16 | 1号 | コメント(5) |