スポンサーリンク

2008年10月20日

とりあえずいろいろありますが。

今日のところは昨日の話で。

昨日は今年最後の厚別の試合。
今年は厚別1回も勝ってない、でも聖地だもん。勝てる!!
そう思って出かけました。

あれこれあって、競技場に入ったのは13時KOギリギリ。
でも、ちゃんと厚別に行ったんですよ!というわけで記念撮影はしてみました。
20081020-1 もうまもなく試合はじまりますよ~。



今年最後ですもん、やっぱりしておかなくちゃ、と(苦笑)
試合中は、昨日はもうただただ、選手の皆さんの背中押したい!って思いで、応援していました。
風が強くて、僕らはちっこいので飛ばされそうになりましたけど、でも頑張ってみました。

結果は…ああいう結果でした;;
試合終了後、 20081020-2



僕はグッタリしていたんですが、3号くんが選手の方達が挨拶に来た後に気づいて写真を撮ってくれてました。
ドーレくんの背中が一番さびしそうだったのが印象的ですよ;;
ドーレくん、皆に手振ってたけど、きっとつらいだろうなぁ~なんて思いましたよ。
あ、ちなみに西選手が戻ってきて、もう一度ゴール裏に来てくれる前に撮影しています。


まだ後5試合ありますが、いい機会なので。

2004年からコンサドーレの試合を見始めた僕ら東京っ子ドーレにとっては、はじめてのJ1だった今年。
あっという間に降格して、又J2になってしまうけど、でも1年間楽しかったな~なんて思ってます。
3度目の降格だ~とか、5試合残しての降格はタイ記録だ~とか、日付としては最速降格だ~とか、新聞見たらいろいろ書いてありますけど、落ちたら又あがればいいんですよ!!
甘い!って言う人もたくさんいるとは思いますが、でも今までだってあがってるんだから、又上がりましょう。
1年で帰るのが一番いいです、厳しいかもしれないけど、でも無理なら何年かかけてでも又J1に帰りましょうよ。

とりあえず、あと5試合。
この後あたるのは、今上位にいるチームが多いです。
J2に降格が決まったコンサドーレには、ちょっと辛い相手ばかりかもしれないです。
でも、降格組とは言ってもJ1チームはJ1チーム!!
1年間大変だったけど、でもやっぱりJ1だったね♪
また1年で戻ろうね!って、思える試合が見れたらいいな、と思ってます。

まずは、今週末の川崎戦、天皇杯の横浜Fマリノス戦。
そして、8日のホーム浦和戦。
楽しい!よかったね!って思える試合を見せて下さい。



最後に。
20081020-3 1年間ありがとう、又来年もよろしくお願いしますね、厚別競技場さん。



来年は、厚別の女神さん、コンサドーレに微笑んで下さいね♪
って、お願いして帰ってきました(^^;
(ビッグフラッグを畳んだ後に写真を撮りました。僕らやひろはフィールドへの試合中などの立ち入りはしていませんよ。)


posted by 2号 |23:00 | 2号 | コメント(0) |