スポンサーリンク

2008年04月17日

昨日のお話。

フクアリに行かれた皆様、お疲れ様でした!
そして、選手の皆様もお疲れ様でした!!
引き分けは悔しいけど、でも負けなかったのと無失点に抑えたのはいい事。
今朝開いた新聞のスポーツ欄、ナビスコ順位の2位に嬉しくなっちゃいましたよ。


さて。
僕等が毎日利用している調布はいつも書いてますが、FC東京のお膝元。
昨日も帰りがけ味スタに急ぐ方々で駅前や駅は大混雑!でした。

そんな駅に向かう途中にあのFC東京ショップの前を通ったら、
20080417 何か放送中?



外に椅子が並べてあったり、外でも放送が聴けるようになっていたり。
なんだろうと思ったら、
地元調布のコミュニティFMでサポーターさんのやってる番組でした 20080417-2



僕が通りかかってまもなく番組終了で、しゃべってたサポーターさん方もすぐに片付けて出て行ってしまったのですが…
外にあった椅子とかを片付けに来たお店の方々に堂々と「コンサドーレサポなんですが、今のは?」と聞いてみましたよ(笑)
そしたら、番組のスタッフさん(? もしかしたらチーム関係の方かも?)がわざわざいらして下さいまして…こっそり偵察に来た僕ドーレ3号とひろに親切にしてくださってありがとうございました!

その方曰く、味スタでホームゲームがある2時間前から1時間生放送で、スタメン発表とか現地からの中継といった今日の試合に関係した情報、それから録音してきた選手etcの話を流す番組とか。
もちろん味スタでも聴けるそうです。
三角山の放送でもこんな番組あった気がするんですが…どうでしたっけ?(笑)
地域の人が「今日サッカーあるなら、行ってみるか!」と足運べますもんね、この時間設定なら。
また、味スタに駆け付けたサポーターさん方も、番組聞き終わって「よし、そろそろやるか!」な気分になれるだろうし、なんか面白いなぁ〜思っちゃいましたよ。

あ、そうそう。
お話し聞いて帰り際に、FC東京ホームの札幌戦は終わってしまったんでかわりに、「札幌ホームゲーム来て、美味しいものいっぱい食べて下さいね〜。白い恋人とか。」って宣伝しましたよ(笑)

もし、昨日お話しして下さった方見ていらっしゃって、「違う!もっと話したじゃない!」なんて思っていらしたらコメント欄に書いて下さいね。
もっといろいろ説明して下さったのに、うまくまとめられない3号でした。
ゴメンなさい。


posted by hirojyan |19:10 | 3号 | コメント(0) |