スポンサーリンク

2006年02月06日

大きくなったら……

というのがしまふく寮通信にあって、ちょっと私も思い出してみました(仕事中に/苦笑)


幼児期は。
ケーキが食べられるから!と言う理由でケーキ屋さん。
……未だにお菓子は作れません;;
こんなんじゃ、嫁にいけない(汗)

小学生の頃は。
丁度スイミングに通っていたので、水泳の選手になってオリンピックへ出る!と。
憧れの人は前畑秀子さんだった、1/2成人式のお祝いの色紙にはそう書いてあって今となっては何か恥ずかしい;;
これは、中学に入って、都大会90番台しか入れないとわかり、ついでに腰を痛め、顧問からは「おまえは平泳ぎは無理だ」と言われ、諦めた。

中学の最初は。
保育士。
子どもと遊ぶのが大好きだったから。
でも、実はピアノが弾けない;;
当時は結構練習したんですがね、結局"ねこふんじゃった"すら未だに弾けません;;
でも、昨年半年間、お知り合いの方がやってる幼児教育に参加させてもらって、一応先生呼ばれて、毎日子供達と遊んで、という生活をしたので。
…これは叶ったんでしょうね(^^)v

中学後期からは。
アナウンサー。しかも、ラジオの。もっというのとコミュニティーFM。
どこに自信があるか?って言われたら、20分位考えて、『声』って言ってた人なので、声を使って何か出来たら、と。
ちょうどその頃、阪神淡路の震災が起きて、あの時ラジオが役に立ったと言うのを聞いて、「これなら私でも誰かの為に何か出来るんじゃないだろうか」って思ったのが、きっかけ。
放送部とかには入ってなかったですが、でも毎日家で朗読をしたり、ラジオはいつもつけてて、ラジオのニュースを読む練習をしたり。。
○ジとか日○レとかアイドル女子アナが出始めの頃で、「ああはならない」ってずっと思いながら、高校受験・大学受験をして……大学を落ちた所で何かダメになった気がします。

結局、今は毎日PCいじって、キーボード叩いて……
う~ん、なんか、どっかでどうかすればよかったかな?とも思う事もありますね。

でも、実はひとつだけこうでよかったっていう事があって、今まで通ってきた道選んでなかったら、出会えなかったものがたくさんあるんです。
こうやってコンサを知る事もなかったなぁ~って思うと、今の道でよかったんだろうって。


今はまだ独身ですし、まだまだ結婚はしないんで(あぁ、怒られそう)子どもに「大きくなったらなにになりたい?」
なんて言われる事はかなり先になると思いますが(えっと……ゴメンなさい;;/苦笑)、そうしたら、ただ一言。

  誰か困ってる人の役に立てる人になりたい

と言ってあげたいですね。
一応こう見えても(苦笑)ホームヘルパーの資格を持っていたりします。
前にも述べましたが昨年、子ども達と一緒にふれあって、ここでよみきかせなんかもしてました。
少しでも、誰か困ってる人。
お年寄りだっていいし、子どもさん抱えててんてこ舞いのお母さんだって、誰でもいいから。
手伝ってあげられる、そんな人になりたい、と言ってあげたいですね。

さぁ、そんな日はいつ来るんでしょうかね;;

続きを読む...

posted by ひろ |17:50 | ひろ | コメント(4) |