スポンサーリンク

2006年02月04日

ホームタウン

昼間、ひろが大概いる、東京・調布市は、皆さん御存知の通り、味の素スタジアムがある街です。
それと同時に、FC東京のホームタウンのひとつでもあり(FC東京は数市がホームタウンになってます)、街のあちこちにFC東京に関したものがあります。
例えば、これ。
20060204 カレンダー付ポスター
 これは調布の駅前の大きなデパート(?)の中にある、文房具屋さんの入り口に貼ってありました。


……これがね、街行く人の目につく所に貼ってあるんですよ~、にくい事に!!(w
これは、今年ホーム限定でやる、ポスター大作戦!!なんかっぽいですね♪

次はこちら。
FC東京情報ボード。 20060204-2
コンサで言うと、オフィシャルのインフォメーションに書いてある様な事が書いてあるんですよ。
たとえば、選手の移籍~とか、誰々選手が怪我しました;とか。。


これは同じデパート(?)の中の本屋さんと電気屋さんの間に普通にあります(w

普通に買い物袋提げて、その中に葱が刺さった様なおばちゃんとかが、「ふむふむ」見てるんですね。
そういうの見ると、いいなぁ~って。
ネットやってれば普通に情報入ると思いますが、ネットやらないおじいちゃんとかおばあちゃんとかにも興味持ってもらえるよな~って。

街の中に、普通にチームが住んでて、お隣さんと「あら、奥様こんにちわ!今日はお寒いですわねぇ~」(笑)って、話せちゃう気軽さなんですね……って僕が思うだけですが(ww

札幌にはこういう、街行く普通のサッカーに興味のない人達でも、コンサドーレの情報を見れるところってあるんですかね??
宮の沢には何かあるって聞いたんですが、観光客の方とか、サポーターの方が行く所にあるのは、もちろん必要だと思います。
でもね、そういう人なら、人に教えてもらわなくても、情報って入りそうな気がするんですよ、僕。
それよりも、今まで見た事のない人に見てもらうのが、必要かな?って。
うちのひろだって、何かきっかけがなかったら、コンサドーレってチーム、きっと今でも知らなかったですし……ゴメンなさい(
苦笑)

どっかのデパートとかスーパーの、例えば入り口とか、張り紙コーナーとかに普通に貼ってあったら、もっとたくさんの人がコンサに興味を持ってくれるんじゃないかな?って、FC東京のこの伝言板を見て思った、3号でした。


posted by 3号 |23:47 | 3号 | コメント(2) |