スポンサーリンク

2006年02月01日

バトンをいただきました。

TAKさんからバトンを頂きましたので、答えてみますが……なにぶん当ブログは大所帯!
ですので、皆の意見をまとめまして、僕が一応お答えしますね。
まぁ、大体ひろの趣味に皆合わさってきちゃってますけどね(^^;
ちなみに僕もいっぱい口出しさせてもらってますし、それに今回書かせてもらってますので…(以下略)

では!

●お気に入りのアーティストは?
 アーティストで買う事は、あまりないのですが……
 前にご紹介しましたが、我が家にはジャニーズのCDがいっぱい(w
 ジャニーズでも、V6、TOKIO、シブガキ隊(笑)辺りは好き。
 歌手としての大泉さんとかもお気に入りですね、皆。

 あと、1号が実は……声優さん好きで、こっそり気に入った声優さんがいるみたいですよ。
 誰なのかはヒ・ミ・ツ(w
 あとはいろいろいらっしゃいますが、その位で。

●好きな理由を簡単に3つ
 ・ジャニーズは…物心つく前からひろが好きなので(w
 ・大泉さんは…歌うまい!詞も好き(ちょっとくさいと言われた事もありますが/笑)
 ・声優さんは…こちらも歌詞がいい!って1号が言ってます。

 基本的に、歌詞と歌の上手さで曲聴きますね、我が家の皆は。
 ひろが学生時代合唱やってたので、結構歌にはうるさいんですよ。

●好きな曲は?
 ・『always』20th Century 道内では有名な某番組(笑)のいわく付き曲。 
  樋口了一さんがあげてしまった『1/6の夢旅人』の歌詞違いバージョンです、要は。
  元々どうでしょうを知る前から、ひろは大好きだったんですがねぇ~。今となっては複雑(w 
 ・『虹と雪のバラード』トワ・エ・モア
  ひろが学生時代、合唱部で歌って北海道に憧れをもった曲です。
   あふれる旗 叫び そして唄
  この部分をコンサで見つけたみたいです。
 ・『プリーズミスターポストマン』カーペンターズ
  ひろの小さい頃の子守唄です。
  おかげ様で大きくなってもカーペンターズ大好きなお嬢さんになりました。
  ほかに子守唄だったビートルズも好きですよ♪(w
  
 ・あとは、皆でオルゴール曲を聴きますね。
  ひろがはじめて北海道に行った時に小樽で買った大切なCDを、皆で待ったりしたい時に聴きます。
  ……ジブリ曲ですがね(^^;

●お気に入りの歌詞フレーズを。
 ・『人のあやまちで 木々が枯れたら 嘆き続けず 種を植えよう』僕らのステキ/某声優さん(笑)
  1号のおすすめです。木を植えた男みたいなイメージがあって、とても好きです、って。
 ・『セピア色の公園と オレンジ色の空 時計台の鐘の音 いつまでも聴きながら』本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE
  何となく、北海道のイメージですよね?
  この曲のプロモのカウントダウンバージョンにひそかに映ってる本家ドーレくんが好きです(w

●このバトンを回したい人、回す人5名
 基本的に誰かに回すの苦手なので、ここで止めちゃおう!って事になりましたが、もし欲しい方いらしたらもらってやって下さいな♪
 あっでもちょっと、個人的に聞いてみたいかも知れない方……リアルお知り合いの方々、数名は(笑)

続きを読む...

posted by 羽根 |17:10 | 羽根 | コメント(2) |