コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年04月01日

アカデミーも休止中(泣)

 今になって、2月下旬の3連休は広島に行っておくべきだったと悔やんでおります。札幌U-18が地元の降雪期に実戦の機会を得るため、ここのところ毎年この時期に広島に飛んで大学チームやらを相手に練習試合を組んでいたんですよ。

 そもそも行かなかった理由ってのが、
 「来週札幌に行くから、東雁来の室内練習を覗きに行こう」
と、いうものでした。つまりせっかくトップチームが川崎に来てくれる予定の週末に、ひぐまさんは札幌に行くという。こんな無茶な予定を組んでいるからもう4年もトップの試合をナマ観戦できていないんですよ(本当)。ついでに言うとJ1の試合を中継する「テレビ番組」も「配信番組」も4年間で合計10分ほどしか見ていません。やっぱさぁ、ナマでその場に行って見てこその「サッカー観戦」だよね、うん。はき違えちゃいかんよルミ子さん。

 それはともかく、U-18が広島から帰ってきた週に「非常事態宣言」が出まして、アカデミー全体が活動休止。以後、現在に至る。と、いうわけです。

1585709720-DSC_2127.JPG


 別に鈴木北海道知事のこの判断についてはあれこれ言うことないです。鈴木さんと小池都知事の一連のコロナ対応を比較してどうなる?と思ってもおりますので。ただ、オレが何も知らないでモノ言っているわけじゃないよとは書いておきます。実際に札幌に行ったわけですから。証拠写真…ってほどじゃないけれど、何枚か写真を挙げておきましょう。

1585709791-DSC_2121.JPG

1585709813-DSC_2126.JPG

1585709822-DSC_2128.JPG


 すみません。話があちこちに飛ぶ(^^;;
 結局、札幌ではあの女子チームの自主練習だけを見て、古くからコンサドーレを知る皆さんならよくご存じのあの監督さんとメシ食って、人がガラガラの小樽に行ってとっとと帰ってきたわけです。以後一カ月。こちらの体調に変化なし。

 「まぁいいや。U-15には3月下旬に御殿場で会える」
 これも毎年のスケジュールで、マリノス主催の新年度U-15とU-14の交流大会があるんです。関西などからもJクラブユースが多数参加し、御殿場で開催されております。早くこいこい春休み。こちらにゃ基本かんけーない春休み。富士山が霞んで見えるくらい、もっのすごい花粉に満ちたうさぎ島が、若人たちを待っている。阿部コーチ毎年かわいそう(泣)。

 「大会中止」
 …これ、マリノスのwebサイト。無情にも沈没。あのねぇ…密室開催じゃないのに(自粛)。いや、言っても仕方ない。あきらめるしかない。

 じゃ、じゃあ……そう、U-12だ。毎年ゴールデンウィークに横浜で「全農杯チビリンピック全国小学生8人制サッカー大会」が開かれるんだ。来週末は北海道予選だ(イマココ)。

 2020年5月3日(日)~5日(火)に日産スタジアム(神奈川県横浜市)にて開催予定であった「チビリンピック2020 JA全農杯 全国小学生選抜サッカー決勝大会」は、以下のように予選大会・全国決勝大会とも中止になりました。

 は?

 …困った。
 ことほど左様にご承知のように。Jリーグとユースだけじゃないんですよね。現状JFLもなでしこもチャレンジリーグも、みんなみんな延期延期中止中止。いわきも高知Uも見に行けねぇ~。

 前述したように、その判断についてはオレは何とも言いませんよ。やらないもの、やれないものは仕方がないでしょ。プロやきうだってせっかく開幕戦をはじめ5月アタマまで5試合もの阪神戦のチケットが前足に入っていたのに、Bリーグだって改築工事前の横浜文体最後のBをはじめ数試合行くつもりでいたのにえんきえんきちゅうしちゅうし…。

 このエントリのオチとしては、感染者が〇カみたいに急増し、警戒態勢を強化している東京を素通りして先週末に福島に行ったってことで勘弁していただきましょう。はい、窪田くんのモデルの古関先生ですよ。J村ですよ。全線開通した常磐線で双葉駅ですよ。

1585709912-DSC_2171.JPG

1585709926-DSC_2223.JPG

1585709944-DSC_2218.JPG

1585709953-DSC_2199.JPG


 あと、ついでに。感染者を批判・非難する投稿もあちこちにあるようですけれど、後からそんな批判なんかしてもどうにもならないでしょ。自分がより一層ぼーっと生きてんじゃねぇよって感じで緊張感を持って生活する以外にはないですよね。それでも感染する人は感染する。どっからどう感染したのかまるでわからず感染する。これはロシアンルーレットですわ。「ディア・ハンター」ですわ。デ・ニーロですわwww。
 ただね、もうちょっと正しい情報をメディアは提供してほしいとは思いますし、自らも破滅的な行動だけはしないよう、差別や偏見に満ちた書き込みも控えるよう、強く律して、ひたすら前足を洗って人には噛みつかないようにしております。


 夏のクラブユース選手権では、元気なユース選手たちの姿を見たい。そういうことです。今週末はひぐまさんも穴に籠ります(予定)。
 ユースヲタの皆さん、もう少しあと少し。ひたすら我慢をしましょう。


1585709985-b0003180_17454190.jpg
「なんもかんも、ヤ~メタランス」


posted by higuma |12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)