コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月29日

【ユース&リラ系恒例行事】今年もU-18ユース&リラ・コンサへ支援企画!

 北海道はまだ涼しく、本州もここ数日はしのぎやすい陽気となっております。

 が、「夏のグンマー」は違います!(確定)

 そのグンマーでなぜか今年も開催されることになった「第40回日本クラブユース選手権U-18」に、我らが北海道コンサドーレ札幌U-18は20年連続20回目の出場を決めております。
 試合日程は7月25日(月)からということで、詳細はこちらをご覧ください。
 下は焼ける鉄板、上は灼熱オーブンという信じられない地獄のごとき環境で試合をしなければならない彼らへのサポート企画を、今年も堂々実施します!今年はJ○Aが対策を立ててきているそうですが、そんなモンまったくアテになりません(断定)。こっちはこっちでやれることをしっかりとやりましょう(確定)。

 では恒例により、昨年の大会での成績と、主催者が発表した試合時の気温を以下に記します。。
 
<2015年7月>
 22日(木) 9:00~ GR1 センアーノ神戸(石関公園) △3-3 33.4℃
 23日(金) 9:00~ GR2 塩釜FC(NTT図南)     ○5-0 34.9℃
 25日(日)11:30~ GR3 横浜F・マリノス(敷島補助)×1-3 35.0℃
 26日(月)11:30~ R16th サンフレッチェ広島(NTT図南)○3-3(PK5-4)39.0℃
 28日(水)11:30~ Q/F 大宮アルディージャ(敷島) ×0-4 35.2℃

 とんでもない気温です(決定)。「これでサッカーやるなんてアホ違うか?」と思われるでしょうが、夏のグンマーではこの気温がごくごくふつーです(泣)。

 今年も我々ビョーキサポーター有志はチームのトレーナーと相談しまして、次の酷暑対策を差し入れることにいたしました。ほぼ例年通りの内容ですが、塩飴のみ現在のところペンディングとしています。


(1)塩飴
 汗とともに失われていく塩分を補給するための食塩やミネラル等を含んだ飴です。
 (現在ペンディング中です。詳細は追ってお知らせします)

(2)ポカリスエット(パウダー)
 ジャグ(大型の水筒)に溶かして選手たちに飲んでもらいます。今年も多めに仕入れる予定です。

(3)アミノバリュー(パウダー)
 こちらもジャグで溶かして選手たちに飲んでもらいます。

(4)ウィダー・リカバリーパワープロテイン
 「運動で消費されたエネルギーの補給と酷使された身体の修復に役立つ」成分を含んでいます。

(5)その他、ゼリー類(ウィダー・イン・ゼリー等)
 具体的にはウィダーの「エネルギー」「エネルギーレモン」等を考えております。

 このうち、(1)の塩飴に関しましては皆さんから直接集めたいと思っております(詳細は追って)。
 (2)~(5)が購入品となりますが、今年も「コンサユース支援基金」を原資として利用させていただく予定です。。

 さ!ら!に!

 今年はリラ・コンサドーレが第21回全日本女子ユース(U-15)選手権への出場権を手にしています。
 こちらは大阪・堺市のJグリーン堺で7月23日(土)から始まります。彼女たちも全国大会への出場ということで相当に張り切っていると同時に、未経験である夏の大阪のうだるような暑さに恐れおののいているものと思われます(推定)。
 先日発表された試合日程では岡山湯郷ベルU-15と一回戦(ノックアウト方式)で対戦します。23日の9時キックオフですし、会場のJグリーン堺は海に面しているため海風が常に吹き、体感的には内陸であるグンマーよりまだしのぎやすいものと思われますが、やはり盛夏。相当な暑さになるのは必定です。
 そこで、あくまで「ついでに」なのですが、リラ・コンサドーレにも勝手に何か支援をしたいと考えております。

 支援口座の運営者は札幌の谷口恭さん(通称:リンダさん)です。
 本企画の趣旨にご理解をいただき、支援金のご協力を頂けます方は、以下の口座にお振込みをお願いいたします。

 口 座 北洋銀行・本店、普通口座、「1904654」 
 名 義 コンサユース支援基金 
 代表者 谷口 恭(タニグチ タカシ) 

 ご意見やお問い合わせは当ブログコメント欄、または下記のメールアドレスかハッシュタグを付けた上でTwitterでお願いいたします。
 北海道コンサドーレ札幌ユースU-18へ、そしてリラ・コンサドーレへ、ご声援とともにご支援もよろしくお願いいたします!

 発起人=ひぐま(当ブログ管理者)、あきっくさん「コンサ中心生活」
 ご協力=「コンサユース支援基金」(谷口恭さん)
 連絡先=higuma@j.web5.jp
 Twitterハッシュタグ=#CSYshien

 昨年の支援実績はこちら

posted by higuma |14:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/397
コメントする