スポンサーリンク

2007年12月14日

コンサドーレサポーターに15の質問に答えてみました。

予告通り、コンサドーレサポーターに15の質問に答えてみました。

★★★コンサドーレサポーターに15の質問★★★

1)シーズンが始まる前、札幌の順位は何位だと予想していましたか?

希望は京都に次いで2位。
現実的には3位争いかなと・・・。

2)第1節、京都に完敗した後の感想は?

いくら昇格候補筆頭と思っていた京都が相手とはいえ、得点機もなかなか作れないし・・・。
このままずっと勝てないんじゃないかと思いました。

3)札幌は第20節まで7連勝を達成、ぶっちぎりの首位になりました。このときの気分は?

もちろん最高に浮かれてました。

4)この試合に勝ったからこそ昇格できた!と思う試合は?

今思えば、34節の京都戦。
その後の調子落ちの前に、最終的に昇格争いをした京都を直接叩けたのは大きかったと思う。

5)一番悔しいと思った試合は?

台風で延期された徳島戦。
0-3という試合内容だけでなく、日程から何から全てが悪循環だったような気がする。

6)最終戦を終えたとき感想は?

よかった~。
ホッとした。
ドームにいたかった。

7)MVPは誰ですか?

芳賀の献身的な走りにMVPを捧げたい。次点は高木かな。

8)ベストゴールは?

第29節、ヴェルディ戦の石井のロスタイムの同点ヘッド。
感涙しちゃったし、もしこのゴールが無かったら順位は逆転している訳で・・・。

9)ベストプレーは?

第18節 福岡戦の石井の決勝ゴールへの砂川のラストパス。
美しかったです。

10)ベストゲームは?

第18節 福岡戦。
先制されても、ロスタイムまであきらめずに闘って逆転。
10人でしのぎきった46節もそうですが、今期の博多の森での2試合ははチームの結束を固める試合となった気がする。

11)最大の補強ポイントはどこだと思いますか?

攻撃でも決定的な仕事のできるボランチ。

12)Jリーグの誰でもいいから、一人だけ選手を獲得できるとしたら誰を選びますか?

ガンバの遠藤保仁。
移籍金はおいくら?

13)現実的なところで、獲得したいと思う選手は誰ですか?

神戸の酒井 友之。
7月に浦和から完全移籍したそうですが、出番も少ないようですし。
本当は新潟の三田光と書こうと思ったのですが、湘南入りが決まったようなので・・・。

14)来期の札幌の予想順位は?

12位。
まずは土台作りから。

15)来期への意気込みをお願いします。

来期こそアウェイ戦デビューします!



ということで、回答終了しました。

コンサドーレモバイルのベストゲーム&ゴールも同じような内容で投票しましたが・・・。

どうでしょうか?


林が仙台にレンタル延長らしいですね。

望まれているチームで試合に出られるほうが幸せなのかもしれません。

ちょっと淋しい気もしますが・・・。

来期のJ2は仙台の試合を中心に応援しようっと。

posted by ひで |22:25 | 雑記 | コメント(0) |