スポンサーリンク

2020年08月18日

北海道とともに。武蔵とともに。

本当に行ってしまうのね。武蔵。


鈴木武蔵選手の、ベルギーのジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー国内サッカーの1部リーグ)ベールスホットVAへの完全移籍が発表されました。

公式リリースは →こちら

コンサドーレに来てから1年半。
あっという間の1年半。
楽しくて濃厚な1年半。

たったの1年と半年…
もっと、ずっと「見たことのない景色」を一緒に見られると思っていたけれど
武蔵は別の新しい景色を見に旅立つこととなりました。


武蔵のことを知ったのは拓馬と一緒の世代別代表戦だったかな。
新潟でプロになるもケガなどもあり、なかなか結果が出せず水戸へ。
再び新潟への復帰が決まった時の武蔵はすごく嬉しそうだったのを、よく覚えてる。
でもまた、すぐ松本へ移籍し、翌年長崎へ。
長崎でのブレイクが目に留まり1年後。我らが北海道コンサドーレ札幌への完全移籍が決まりました。


武蔵がコンサに来てくれると知った時は本当に嬉しかった。
拓馬が誘ったと知り、もっと嬉しくなった。

ここで羽ばたいて欲しいと願った。
強いメンタルを持って、殻を破って、ブレイクして欲しいと思った。
それが出来る子だもの。
これまでは自分を出しきれていなかったけど本当は、やれば出来る子だもの。

浦和戦でのコンサ初ゴールは涙が出るくらい嬉しかったなぁ。

それからは頼れるエースストライカーとして
チームの顔として、その存在感を増していった武蔵。

定番のジャパネットたかた社長の物まねも頼まれれば嫌な顔ひとつせず披露し、みんなを楽しませてくれたね。
あふれるサービス精神でメディアの取材も引っ張りだこの一方、

拓馬と始めたフードレスキューHERO
子ども達との交流。様々な支援など
サッカー以外でも活躍の場を広げて、みんなに愛された武蔵。
プレーだけじゃなく人としても尊敬できる素晴らしいプレーヤーなのです。

そんな武蔵との思い描く未来は一緒に優勝カップを手にすることだったけど…それも叶わぬ夢となってしまいました。


一緒にタイトル獲りたかったなぁ~( ´Д`)


ん?今年タイトルを獲れば叶う?
武蔵が残したリーグ戦5得点とルヴァンカップの1得点。
これがあれば一緒にタイトル獲ったことになる?

このゴールがあったからタイトルが獲れた!
ってなったら武蔵と一緒に獲ったことになるよね?(゚∀゚*)


むむーっ。これは何としても今年タイトルを獲りたい!
武蔵とともにタイトルを手にする最後のチャンスだから!(`・ω・´)



武蔵。ありがとう。
コンサを選んでくれて、コンサに来てくれて本当にありがとう。

北海道とともに世界へ羽ばたいてくれて ありがとう。
どこへ行っても武蔵は私たちの誇りです。

海外でプレーするという夢。
その夢が叶えられるんだものね。
ベルギーでも大きく羽ばたいて、もっともっと高く翔んで行けるよう願ってます。


がんばれ武蔵!

行くからには、しっかりと活躍してくるんだよー。
すぐに戻ってきたらダメだよー。
帰ってきて欲しいけど帰るとこはないと思って頑張るんだよー。

そして北海道まで活躍のニュースを届くのを楽しみに待ってるよー。


今まで、たくさんの笑顔をありがとう。

いってらっしゃい!武蔵
元気で、がんばってこいよー!








でも、やっぱり寂しいな(´;ω;`)








posted by mimicchi |22:25 | 選手について | コメント(4) |