スポンサーリンク

2020年08月09日

サッカーショップKAMO@POP-UP STORE

PARCO 7階のイベントスペースにて開催中のサッカーショップKAMO様のPOP-UP STOREに行ってきました!


開催期間は8月1日(土)~10日(祝/月)



・北海道コンサドーレ札幌2019シーズン等チーム着用ウェアを【数量限定発売】!!!

・試合会場でしか出来なかった、ガチャコン(ミニユニフォームキーホルダー)が【特別出張販売】!!!

・さらになんと、、、2019JリーグYBCルヴァンカップの準優勝メダルなどを特別展示!

ー以上、公式HPより抜粋ー


と、楽しそうなイベントにワクワク♪



あら、こんなところにアカデミー出身トリオが(゚∀゚*)
1596985537-DSC_2987.JPG


拓馬さん(2012)、深井さん(2013)、進藤くん(2015)と年代順に並んでる♪



会場はコンサカラーに染まっております。
1596985572-DSC_2984.JPG





2019年ユニフォーム(サイン入り)
1596985598-DSC_2980.JPG




2019YBCルヴァンカップ準優勝メダル
1596985616-DSC_2981.JPG


素晴らしいんだけど、これを見る度にカップを獲りたかったって思う。
タイトルを獲るというのは本当に辛く厳しい世界なのだと、
でも手の届くところまで来ているのだと、改めて思うのであります。



進藤くんと菅ちゃんのスパイクも展示されておりました。
1596985636-DSC_2983.JPG


うひゃ~♪スパイク好きには堪りません(*´∀`*)

しかも、この展示の仕方が素晴らしい!
普通、スパイクを展示する時は左右にずらして飾ることが多いのですが
さすがサッカーを知り尽くしたKAMOさまです。
ちゃんとスパイク裏のスタッド(突起)が見えるように重ねてくださってるではないですか!

スパイクの醍醐味は色、素材、ブランドなど多々ありますが
スタッドも重要なポイント。
形や数、着脱式など…多種多様で、選手のポジションやプレースタイルによって選ぶスタッドが変わるのです!


…って、ついつい熱く語ってしまいましたがサッカーは素人です(*ノ∀`*)



ミシャ監督がいつも腰かけているクーラーボックスもありました。
1596985657-DSC_2985.JPG





そして、お目当てのコレ。
ユニフォームキーホルダーのガチャコン!

カラビナの部分が北海道の形になってて、すごく可愛いの♪
1596985692-DSC_2991.JPG


カウィン~♪
そして、なぜか、いつも引き当ててしまう進藤さん( *´艸`*)


私が行った時には先客が2人おりました。
順番を待ちつつお財布を出すと…小銭がないΣ(´Д` )

最近はキャッシュレスで小銭を使うことが無かったから…
と、とりあえず千円札を取り出すと、近くにいたスタッフさんがすかさず「両替ですか?」と聞いてくださり
無事にガチャコンできました。
お手数おかけしました。ありがとうございます。

さっ、ガチャコンやるぜ!


ガチャガチャ…ころん (1回目)きゃ武蔵♪

ガチャガチャ…ころん(2回目)おーっ

ガチャガチャ…えい!(3回目) むーっ。かぶった



一旦、冷静になって…うーん
「すみません。もう一回、両替いいですか?」←また、やるのか!


「はい!大丈夫ですよ!」とスタッフのお兄さんがビューンと両替してくださり、
いざ、再チャレンジ!

ガチャガチャ…ころん(4回目)また同じ~

ガチャガチャ…ころん(5回目) おーっ♪

これで最後だ!ガチャガチャ…(また被ったかー)


一回300円。これは終わりなき戦いになるのか…(;´д`)


私と一緒のタイミングでチャレンジしてる若者くんもお目当てが出ない様子。そして、またやるか悩む

「お兄さんは誰、目当て?」と尋ねると
「ぼくは大卒トリオです」
「ぼくは荒野です」

そうかぁ。あわよくば、かぶったキーホルダーを交換してもらおうと思ったけど
そこは おばちゃんも狙ってるのよね~(ノ∀`)

結局、その後は誰もお目当てを引き当てることなくガチャコンチャレンジは終了。
キーホルダーは早速バッグに取り付けました。

楽しかったな~ガチャコン。

試合会場でも早く出来るようになるといいのになぁ~


コロナ禍が落ち着いてスタジアムに登場した際には
また小銭を握りしめてガチャコンチャレンジしたいなぁ~




KAMOさんのイベントは今日が最終日(8/10記)です。
ガチャコンはすでに完売したとの情報もTwitterで見かけましたが
サッカー用品やスパイクのセールもやっておりますのでお時間のある方は覗いてみてくださいませ。






posted by mimicchi |23:52 | パートナー様 | コメント(0) |