スポンサーリンク

2019年07月01日

おかえり菅ちゃん@私のコパ・アメリカが終わる

おかえり菅ちゃん。


菅ちゃんがA代表に初選出されたコパ・アメリカ


グループCに所属の日本代表は
第1戦 チリ      4ー0 (日本時間6月18日 8時KO)
第2戦 ウルグアイ 2ー2 (日本時間6月21日 8時KO)
第3戦 エクアドル 1ー1 (日本時間6月25日 8時KO)

と勝ち点2、得失点差-4でグループリーグ敗退となりました。

コンサドーレサポーターの期待を一身に背負いコパ・アメリカに挑んだ菅ちゃんは1度も出場することなくこの大会を終え帰国。
休む間もなくアウェイ仙台戦からリーグ戦に復帰しました。

おかえり菅ちゃん。
長い遠征だったけど時差ボケはなおったかな。
体調は大丈夫かな。

コパ・アメリカのピッチに立つことは叶わなかったけど、その分、早く試合に出たいと言っていた菅ちゃんの思いは仙台戦で果たすことは出来たかな。



クラブ初となるアカデミー出身選手のA代表に選出。

年代別代表でもなく正真正銘のA代表!
オリンピック世代中心の若手が多く選ばれたチームとはいえ
紛れもないA代表の中のA代表!


コンサドーレ札幌Uー12からUー15、そしてUー18からトップチーム昇格へと
小学生からコンサドーレで育った生粋の赤黒アカデミーっ子の代表選出にコンサドーレ界隈は大いに沸きました。


アカデミー出身の代表選出は移籍したチームからが殆どでコンサドーレ所属での選出はありません。
アカデミー出身の代表選出は、まさに長年の悲願。
菅ちゃんの代表選出にサポーターは感無量なのであります(;ω;)

選手紹介に〈北海道コンサドーレ札幌〉所属と記載される喜び。
武蔵や岩崎くんの選出も大きな喜びでありますが、アカデミー出身の選手の選出は、それとはまた違う感慨深さがあるのです。


生まれ育った小樽から札幌の練習場に通っていた日々。
それを支え続けたご家族の喜びを考えただけで胸が熱くなります(T_T)


良かったね菅ちゃん。親孝行ができたね(´ω`*)

指導してきたコーチや監督も嬉しいだろうな。
チームメイト達も自分の事のように喜んでくれたことだろう。


試合出場は叶わなかったけど、それでもチームの代表として
日本の代表としてそこで培った日々は大きな大きな財産となって菅ちゃんを成長させてくれることでしょう。



日の丸を背負って戦うこと。

そこでしか得られないこと。
そこへ行ったからこそ得られたこと。

試合に出られなかった悔しさも、もどかしさも、そこで経験した全てが
これからの糧となり力となり菅ちゃんを強くしてくれることと思います。


だからね、ここで終わったら勿体ないからね。

ここからがスタートだよー!



大きく世界へ羽ばたけ!輝け! 菅大輝!
再び青を纏う日まで。




そんな訳で菅ちゃんが代表に選出された翌日にポチッとしてしまった代表ユニ。

入荷予定が17日、名前のマーキングに2~3日、その後発送。とメールが来ましたが…
それじゃコパ・アメリカに間に合わないじゃ~ん
どんだけ~(´Д`)


と心配しましたが思ったより早く届きましたヽ(*´∀`)ノ
1561449387-DSC_0708.JPG


Kappaさんの金文字のユニフォームにも心惹かれたのですが
やっぱりね、やっぱり青いのが欲しかったの。

青いユニ。青の代表ユニがね。

Kappaさん申し訳ございません(>_<)
購入はクラブパートナーのサッカーショップKAMO様ですのでお許しを(>_<)




背番号15 DF 菅大輝
1561449409-DSC_0707.JPG


菅ちゃんの青ユニを買う日が来るなんて…
感無量でございます(´;ω;`)



菅ちゃんのお陰でワクワクの毎日だったよ。
次は出番があるかな~ってドキドキしながらメンバーを確認したよ。

菅ちゃんがいなかったら、こんなに熱心にコパ・アメリカを観ることは無かったと思う。

今回のコパ・アメリカは久保くんという注目選手がいたお陰で報道される機会も多く
映像が流れる度に菅ちゃんの姿を探しては、そこにいる喜びをかみしめておりました。


久しぶりの代表で緊張してないかな…
チームメイトとは仲良くやっているかな…
練習がない時は誰と一緒にいるのかな~
やっぱり、みよっしーにくっついてるのかな~
と心配は尽きません。

しまいには

お腹痛くなってないかな~
ちゃんとご飯食べてるかな~
夜はちゃんと眠れているかな…と
サッカーと関係のないところまで心配で、心配で(笑)


無事にケガなく帰ってきて本当に良かった。良かった。


菅ちゃんの代表ユニフォーム。
今回はDAZN観戦時に着用しただけで終わってしまったけれど次の代表の時のために大切にしまっておくね。

次は…東京オリンピック2020!
このユニフォームをまとってオリンピックのピッチに立つことができますように。


頑張れ、菅ちゃん!





そのためにも、まずはチームでしっかり結果を出さないとね。


勇気をもってチャレンジ!チャレンジ!

クロスもしっかりねー

DFも頑張って~

シュートもどんどん打っていいんだからね~



…って注文多すぎ(*ノ∀`*)



さあ、次はどんな新しい景色をみせてくれるのか。
楽しみにしてるよ、菅ちゃん(・ω<)




posted by mimicchi |16:55 | 代表・世代別・選抜 | コメント(0) |