スポンサーリンク

2019年06月04日

がんばれ菅ちゃん&スガオムカレー

ご無沙汰しておりますが、私は元気です!


唐突に始まりましたが、本当に元気です! 
1ヶ月ぶりのブログ更新となりましたがホントにホントに元気ですw ← しつこい(ノ∀`)


ホームゲーム観戦記も書こうと写真は撮っているのですが…
すみません。次回から頑張って書きます(本当です)



そんな訳で約1ヶ月ぶりの更新となりましたが、今回は
「祝・菅ちゃんA代表選出記念」としてお送りしたいと思います。



さて、菅ちゃんと言えば小樽出身。

小樽と言えば、今、赤黒界隈をザワつかせているこのお店。
古民家カフェ「菜はな」さんへ行ってきました~。


小樽の中心街から少し山へ上った最上町にあります。
1559631517-DSC_0564.JPG


小樽の天狗山の麓にある昭和5年築の建物を利用した古民家カフェ茶房&ギャラリーです。

一見、普通のお家なのでうっかり通り過ぎてしまいそうになりますが
可愛い登りがあるので、すぐに見つけることができました。






古民家を利用した店内も広々として落ち着いた佇まい。
1559631535-DSC_0555.JPG







並べられた器や調度品も素敵~(*´∀`*)
1559631551-DSC_0556.JPG






よく見たら鴨居のところにも素敵な陶器が並んでますね。
1559631574-DSC_0557.JPG


玄関を上がり手前に椅子席、奥が座敷となっており
大人数からお一人様まで大丈夫。

お子さんの為のおもちゃ類も沢山用意されていたり、
子ども向けのメニューも豊富なのでご家族連れでも安心してお食事ができそうですね。








メニューを開くと…

ありました。ありました。お目当ての『スガオムカレー』(サラダ付き)980円
1559631589-IMG_20190604_150136.jpg


メニューには
2019年より 菜はなは【北海道コンサドーレ札幌】のサポートシップパートナーになりました。
それを記念いたしまして北海道コンサドーレ札幌の選手
小樽市出身の背番号【4】菅大輝選手にちなんだメニューを作成いたしました。
(菅選手の好きなメニューはオムライスみたいなので)

このメニューとともに小樽から北海道コンサドーレ札幌と菅大輝選手を熱く応援していきたいと思っております

と説明が書かれておりました。
小樽から熱い応援…嬉しいですね~。


メニュー名はTwitterでサポーターに募集。
集まった4候補の中から投票で決定されました。

ちなみに私も「スガオムカレー」に投票しております(ノ∀`)
名付け親の一人として実際に食べてみないとねw






スガオムカレー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1559631638-DSC_0563.JPG


柔らかくなるまで低温でじっくり炊き上げた小樽産のタコとタコの出汁、
ナッツのこくとヨーグルトの爽やかさ、
甘エビの魚醤とイカ墨のカレーソースに
小樽地鶏卵とビーツの赤いオムレツ





どうです、このフォルム(゚∀゚*)
この鮮烈な赤と黒。フクモリ餃子と並んで二大に決定でしょう!
1559631620-DSC_0562.JPG


タコの出汁が深い味わいのスパイシーなカレーに
フワフワ卵のオムライスが合わさると猛烈に旨い!

ああ…タコ好きにはたまりません(*´Д`*)


しかも、ボリューム満点でお腹いっぱい!
美味しかった~。ごちそうさまでした♪


「菜はな」さんの詳細は → こちら から


スガオムカレー以外にも魅力的なメニューがいっぱいでしたので
次はゆっくりとデザートも楽しみたいと思います。


小樽観光の際は是非「菜はな」さんへお越しになり
菅ちゃんが愛して止まない小樽を味わってみてくださいね(・ω<)





そんな、ミシャ監督のもと成長し続ける菅ちゃんが、なんと今回、
ブラジルで開催される「コパ・アメリカ」に挑むA代表に選出されました!


菅ちゃんが…


A代表に…



あの菅ちゃんが…



仕事帰りの地下鉄でその知らせを知った時は嬉しいというより
もう心臓バフバフ、足がガクガクで震えが止まりませんでした。

少し経つと喜びがじわじわと込み上げてきて
丸井さんのエレベーターの中で涙ぐむという怪しいおばちゃんに(;Д;)

とにかく何故か叫びたくなる衝動を押さえつつ札幌ドームへ向かったのであります。←前日抽選


Uー12からUー15、Uー18、そしてトップ昇格と
アカデミーから生粋のコンサドーレ選手として初となるA代表選出。


クラブにとってもサポーターにとっても歓喜の出来事なのは言うまでもありません。



菅ちゃん。おめでとう!
本当におめでとう!

北海道とともに、世界へ。
小樽から世界へ。
高島から世界へ!
がんばれ!小樽の星☆
大きく輝く星となれ!





ってな訳で代表選出を知り、前日抽選から帰宅して翌日の試合に間に合うよう慌ててチクチク
1559631704-DSC_0488.JPG






急ごしらえでしたので、ちっちゃい ちっちゃい日の丸になってしまいましたが
何とか掲出することができました。


THEコンサドーレ日の丸蹴球隊!!
1559631722-DSC09867.JPG


同じくキリンチャレンジカップに挑むA代表に選出された鈴木武蔵選手、
トゥーロン国際大会 Uー22に挑む岩崎悠人選手とともに世界へ!!


※鈴木武蔵選手は広島戦での負傷のため今回の代表は辞退となってしまいましたが
またチャンスは必ず来るから!今はしっかり治して次の代表に選ばれるよう頑張ろうね。



がんばれ、みんな!


この3人に続く青の戦士がたくさん出てくることを願って。
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!






posted by mimicchi |15:57 | 選手について | コメント(4) |