コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月20日

なにも起こらない試合を

鳥栖戦のときに食べたもの。
公式からあらためて強めのスタジアム観戦ルール徹底のお願いが出ていたけれども
飲食時はマスクをしていないので喋らない、飲食前後には手洗いや消毒、
口にする部分には直接手を触れない等を気をつけてスタジアムグルメを楽しみたい。

1605524301-01.jpg


まずはこの日から解禁、アルコール!
パーフェクトクラシックが飲めるクラシックバーが今季からオープン。していた。
いつもは試合前にビールは飲まないんだけど(トイレ行きたくなるから)これは飲むしかない。
ビールを飲んで大声で喋っている人の目撃情報など見かけたけれど、
悪いのはビールではなく悪いことをするその人自身なのだ。アルコールに罪はない。
観戦ルールを超えてまで飲酒する人はもはやアル中なので、病院へ行ってくれ。

1605524315-02.jpg


ピザーラのイタリアーナピザと、

1605524328-03.jpg


ふじれん太鼓判メニューの『赤の必勝メガ盛りフレンチフライ』。まじでメガ盛り。
赤いカレーケチャップソースが付属でついていて、それをつけてもうまい。そもそもいもがうまい。
こういった手で食べるものはマイ箸など持参しておくと安心。
パックジュースを持ち込んでいる人も、ストロー触るときなど注意だよ。

1605603738-05.jpg


白井くん太鼓判メニューのルナクレープ『コンサduショコラクレープ』。いろんな歯ごたえがあっておいしい。

これで、今季のコンサドーレ太鼓判メニューで食べていないのがあと一品になった。
清水戦が無事開催されたらそれを食べて制覇したいなー。無事開催...がまだ不安だけれど。
わずかながら、松山光プロジェクトの力になれたかしら。

1605603934-06.jpg


この日は持株会の招待券でオープンスペースシートへ。
見やすさも悪くないし、静かに観戦している人が多かったのでなかなか快適。

新型コロナウイルス 集中対策期間における試合開催についてのお知らせ
清水戦、開催するからな!という強い意志を感じる。
開催については道内住みと道外住みでけっこう認識の差があるようで
(主にコンササポと清水サポのちがいだと思うけど)
自粛要請があるのに試合開催なんてとんでもない、といった声も見かけた。
道や市からの発表をどれほど情報収集し、咀しゃくしているかにもよると思う。
コンサドーレは、札幌ドームは、Jリーグは、しっかりとした対策を行ってイベントを開催できている、
ということを証明する機会になってほしいと思う。これは今季に限らず来季にもつながること。
そのためにはクラブがもうできることはなく、あとは来場するサポーターひとりひとりの心がけがすべて。
行動のひとつひとつが今後の試合開催に影響することを考えて、なにも起こらない試合をめざそう。


posted by ひとみ |19:35 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)