コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月05日

横浜中華街遠征

横浜戦遠征記を今さら載せる。試合がアレだったせいで後回しにしていた...。

ビジターゴール裏のチケットが取れず(発売日に店舗でよーいドンしたけどネット勢に敗北)、
メインスタンドのだいぶマリノス寄りのチケットを買った。
ビジターゴール裏以外も早々に完売しはじめていたので、迷ったり選んだりしている余裕はなく。
赤黒いレプリカが着れない席なので、こころで応援することとなった。

朝一のJALさんにて羽田まで、羽田から京急で横浜へ。
横浜駅からはスタジアム直行便のバスで三ツ沢へ。横浜駅は広いけど、案内がわかりやすい。
ゴール裏ではなく指定席なので開場前に並ばなくていいのに、1時間前には着いてしまった。
暇なのでキッチンカーを見てまわってごはんを食べることにした。

1575604301-01.jpg


三ツ沢なのでスタジアムグルメに期待はしていなかったのだけど、
フレーミングノラさんのガパオライスとグリーンカレーのセット、とってもおいしかった!
ガパオとカレーそれぞれも売っているけど、両方食べられるなんて楽しい。
しっかり辛くて、レトルトじゃないちゃんとした本場の味で(タイ行ったことないけど)、パクチーもよき。
もうチャナが大活躍する予感しかしない!、と、思っていたんだけどなあ...。

1575604320-02.jpg


チケット発売日に10分くらいで売り切れたからエリア拡大しているかと思いきや、こんだけ。
そりゃあ売り切れる。せめてゴール裏全部にしてほしかったわ。

試合終了とともに席を立ち、横浜駅までは歩いてみた。
帰りはずーっと下りなので、30分かからず到着。30分よりももっと早く着いた感覚だった。
天気が悪くなければ、帰りは歩きのほうがラクかもしれない。
来季は横浜FCもいるし、また三ツ沢に来ることがあるかもだ。

横浜駅は案内がわかりやすいので乗りもので困ることはあまりないけど、
広すぎて自分が今どこを歩いているのかさっぱりわからない。わからなくても困らないけど。
横浜駅からまっすぐ中華街へ。みなとみらい線で10分くらい。
横浜は何度か来ているけれど、中華街に来たのははじめてだった。

1575604446-03.jpg


1575604463-04.jpg


孤独のグルメでゴローさんが食べていた中華街大飯店のフカヒレ・おこげ入りスーラータンと、萬珍樓の肉饅。
ドラマどおり、フカヒレ??ってかんじのえのきみたいな春雨みたいなのが入っていた。笑
肉饅はめちゃくちゃでかい。おいしいけどでかい。
めちゃくちゃいい笑顔で渡してくれる店員さん。食べる前から絶対おいしいのを確信。
ふたりで行くなら半分こしてもじゅうぶんなサイズ。むしろ食べすぎるから分けたほうがいい。

中華街はお店が多すぎてどこへ行けばいいのか迷いまくったので、ミーハー路線で行くことにした。
孤独のグルメ本編のメインのお店は放送から一か月以上経っても、
平日開店前から行列らしいので断念した。松重豊パワーおそるべし。

1575606402-05.jpg


デザートには横浜大飯店の杏仁ソフトクリームを。けっこうしっかり杏仁の味。おいしかった。

1575606613-06.jpg


ビールを飲みそびれていたので、羽田空港へ行ってヱビス。羽田→新千歳で日帰りで帰宅。
これにて今年最後の遠征が終了した。行ったのはC大阪、鹿島、ルヴァン決勝、横浜FM。1勝3敗か。
コンサ以外だと、今治ウッチー拓郎応援と、仙台へ往復フェリー旅をした。来年はどこへ行こうかなあ。


posted by ひとみ |12:48 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(0) | トラックバック(0)